群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

金山(太田市)へ行こう@ぽんの自転車日記

2021-09-14 09:01:14 | ぐんラボ!について
こんにちわん🐶ぽんです。

さて、昨日のブログに引き続き山特集を・・・!!

先週の休日に群馬県太田市にある、金山へ行ってきたのです。
ぽんはアウトドア派なので、天気が良いと自転車に乗ってます(いわゆるロードバイクというやつ)

ぽんは太田市民なので、山といえば赤城山・・ではなく金山✨
そう、いつか赤城山も登ってみたいな・・・と願うばかり。
坂が急なので、かなりの体力と折れない心がないと大変らしくて(長距離は超苦手なのですぐ疲れちゃうのです)

土曜日は曇り→晴れだったので、知り合いと「っしゃ!乗るぞ!!!(男かwww)」といざ自転車をまたぎ、、、

お気に入りのコースを・・・
大光院様を北上し、、、
ぐんぐん登っていくと、史跡金山城跡ガイダンス施設が見えてきます。

ここはかつて戦国時代の山城である金山城があった、その金山の歴史・自然を紹介する施設です。
建物は建築家・隈研吾氏による設計で、外壁には金山城の石垣をイメージした石板が配置されていますよ♪

(自転車に乗っているので、あまり写真がありませんが、ご理解ください)
もうちょっと北上すると、左手に道が見えてきます。

バイクの方や車の方のドライブコースとして多く利用されています。


頂上まで上ると、金山総合公園・モータープールに到着♪


土曜日は曇り時々雨→快晴に変わり、絶景✨
もう10回くらい上ってますけど、こんなに景色がはっきり見えたのは初めてで、感動っ!!!

タイムは10分ちょっとだったのですが、次は9分30秒くらいで登りきりたいですね♪

周辺の美味しいパン屋さんをご紹介しますね♪
WANDERLUST(ヴァンダラスト) - ぐんラボ!
いつ伺ってもお客さんがたくさんいらっしゃるお店。
食べてみるとその理由が分かります。めっちゃおいしい!! 私が2〇年生きてきた中で一番といっても過言ではないくらい美味しいパン屋さんだと思います。
サイクルラックもあるので、自転車ユーザーにも優しいお店です♪

近くまでいらしたときには、是非お立ち寄りくださいね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山へ行こう! | トップ | 「ドライブインシアター」を... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事