群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

ろうばいの郷に行ってきました!@安中

2014-02-05 08:41:35 | 日々つれづれ
もじおです。

先週末、ずーっと行きたかった、安中の「ろうばいの郷」に行って参りました。お正月に飾っているお宅があるように、開園は12月からなんです。もうほとんど散っちゃったかなーなんて思っていたら、園内はまだまだ、満開の状態!

一枚撮ってきましたがこんな感じ!手前は福寿草?

これだけだとわかりづらいですが、広いんですよ!

ろうばいは幾つか種類があるようで、花の形もさまざま。
まだつぼみのものもあって、車で園に近づいただけですんーごいいい香りだったんです!
これはピーク時にはもっといい香りだったのかもしれませんね!寒い時期の花の香りって、なんだか心がしんとします。(´∀`)おちつくー。

園内は遊歩道が整備されていて、車椅子の方もOKとのこと。少し勾配があるので介助の方がいたほうがよさそうですが、より多くの方が安心して自然を楽しめる場所は貴重です!

2月中旬まで開園しているそうなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ろうばいの郷 - ぐんラボ!

ぐんラボ!の4分の3は、みなさんの愛あるクチコミでできています。
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週3のペースで通いたくなるラ... | トップ | そこの働き過ぎの方!たまに... »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事