群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

カレー・イズ・ジャスティス。

2011-07-12 20:44:39 | 取材日記
いつかカレーが世界を救うと信じてやみません、こんにちは、たぬちです。

先日、伊香保の旅の最中に、大変にたいそうなお品をごちそうしていただきました。
取材に伺った先は、水沢うどんの『大澤屋』さん。

実は、大澤屋さんの姉妹店に『游喜庵』さんというお店がございます。
何を隠そう、ここは、カレー教信者の聖地として崇め奉られているお店。
取材をさせていただいた話の流れで、担当者様が「じゃあ、游喜庵でご飯食べてってくださいな」と
神のような一言をおっしゃってくださいまして……。(いや、当初から昼飯はそこで食べようとスタンバっていたのですよ)

お昼の混雑を少し過ぎた頃にお伺いして、「ぐんラボ!の者ですが…」と声をかけると、
スタッフの方が「ハイ、承っております」とにこやかに受けてくださいました。
しばし待って、出て来たものは……




キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノヽ( ゜∀゜)ノ━━━━!!イヤッフー!!

五つ星の辛さを誇る「ガラマーチャうどん」と、ガチンコでスパイスの効いた「キーマカレーうどん」。
それらを半人前ずつ出してくれるという、なんたる神の所行……。

……味?
そりゃ実際食べてみるに限ります。
一つ言わせていただくと、「ただのうどん屋のカレーうどんだと思うと痛い目を見るぜ」です。
あ、比喩じゃなくて、たぶん夏期限定の「ホットガラマーチャうどん」を軽い気持ちで食したりすると完全に痛いです。口の周りが。
美人企画担当者様も「アレは危険ですよね、アハハ」と申しておりました。

ちなみに、お子様や辛いもの苦手な方向けのマイルドカレーうどんもございますのでご安心を。

大澤屋 第一店舗 - ぐんラボ!
游喜庵 - ぐんラボ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがの伊香保。 | トップ | 藤岡っていいところですね~(3) »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事