群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

さすがの伊香保。

2011-07-11 18:09:27 | 取材日記
今、一番ほしい物は石段を上り下りできる体力です。こんにちは、たぬちです。

本日降り立ったのは、『伊香保温泉 日本の名湯』でお馴染み、伊香保温泉。
石段街沿いのお店や、お土産屋さんにお伺いしてきました。
観光地を取材、というのはすごく楽しくてわくわくするのですが、……なんせ石段がキツイ。
ばりばりの運動部だったのも今や昔、年を取るのは恐ろしいわ、と痛感しております。

ただ、やはり暑さは下界とは段違い。
お店でもクーラーつけていないところが多く、それでもまったく問題がないという涼しさ。
夏休みに伊香保が人気なのはこういう理由もあるんだろうなー、と感じた次第であります。

さて、お土産屋さんというのもたくさんある石段街。
そんな中で、和雑貨や着物をリメイクして作った服などを販売している『和の店小路』さん。
和物大好きな私としても楽しみだったんですが、

行ってよかった……!

まー、置いてある物が可愛いんですわ。
古い帯や着物を使ったバッグとか髪飾りとか。


(普段、こういうのぶら下げて下駄でカラカラ歩いてるでざんす)

リメイク用の帯や端切れも売っているので、作るのが好きという方にもよさそうでした。

続いては湯の花まんじゅうの『清芳亭』さん。
伊香保温泉への街道沿いにある有名店。
お客様がお連れの方のお手洗いを待っていた際、すっと長椅子を出して勧めており、さすがだなーと感心しきりでした。
おみやげにちゃっかりおまんじゅうもいただきました!(*´Д`*)ウマー



こんな感じで、嬉し楽しや伊香保の旅を満喫しております。

清芳亭 - ぐんラボ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡っていいところですね~... | トップ | カレー・イズ・ジャスティス。 »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事