群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

昨年のグランプリ店が今年も出場!

2017-01-18 08:39:26 | 取材日記
びむりーです。

今年も遂にやってきましたね!
、、、、何がって、T-1グランプリですよ!
良質な豚肉で全国的に有名な前橋市において、「また食べたい味、自慢したい料理、連れて行きたい処」をコンセプトに、「美味しい豚肉料理グランプリ店」を決めるのがT-1グランプリ。
今年で第8回を迎えます!

昨年の優勝店をご存じですか?
ぐんラボ!でも大人気のあのお店ですよ! そう、きむち屋さんですよ!
見事、「もちゅ煮」でグランプリに輝いたのでした。

そのきむち屋さんが連覇をかけて今年も出場します!
今年のメニューは、、、、、『もちゅ飯』!!



もちゅ焼きを熱々パチパチの石焼ごはんに乗せたきむち屋さん渾身の一品です。



甘辛ダレで味付けされた豚ホルモンと野菜。
これを白いご飯と混ぜる、混ぜる!



ただ混ぜるだけでなく、石焼きなので自分好みにプチ調理できるのが嬉しいですね~。もちろんお焦げできますよ♪
最後まで熱々でいただけるので寒い時に一段と美味しい!

グランプリを決める投票は、もちろんみなさんも参加できます。
投票方法はコチラ♪



4月上旬の前橋商店街で開催される「ツナガリズム祭り」でグランプリの発表があります!

70店舗が参加する第8回T-1グランプリ。
前橋の豚肉料理を食べ尽くしましょう!!
T-1グランプリホームページ

きむち屋 - ぐんラボ!


T-1グランプリ出場店もたくさん掲載中!!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ


◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

らーめん・餃子 たらふく餃子(高崎市)

平日はサラリーマン、休日は家族連れで賑わう、昔ながらのラーメン屋、素朴なあっさり味で、どなたにも親しみやすい味♪♪

和 高しま(高崎市)

高崎駅西口にある居酒屋です。楽しめるのは熟鮮肉や、旬の食材を活かした料理の数々!是非お立ち寄り下さい(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
1月のテーマは「サンドイッチ」☆
高崎市「かつサンド工房 PANTON(パントン)」さんのヒレかつサンド(700円)!
どこからヒレかつなの?という柔らかさ
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具材の全てが群馬県産!100%... | トップ | 気になる新展開!?@レベッカ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事