群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

シブカワ@DEEP!ずっと気になっていたあのお店に行ってみた@ゲームセンター・レストラン 白樺食堂(渋川市)

2020-09-16 08:54:49 | 取材日記
こんにちは。
珍しいスポット・建築、巨大建造物などを紹介する雑誌「ワンダーJAPAN」をこよなく愛していたムガ虎です。
(※なおこの雑誌、休刊を経て現在は「ワンダーJAPON」として復刊したそうですよ~)

そんなDEEP大好きムガ虎がずっと気になっていたお店に突撃取材してまいりました!

それが・・・ここだぁぁぁぁ!!
ゲームセンター・レストラン 白樺食堂

国道17号沿い、ゲームセンター併設のレストラン「ゲームセンター・レストラン 白樺食堂」さん。
ちょうど1年前、「日本国内の珍しい景色を視聴者からの投稿で紹介する」というアノ某有名番組で紹介されました!

「一見『ラーメンにみえる』パスタの看板」ということで紹介されたのがこの看板。

・・・たしかに

ふと見ると、入口近くにはクチコミ投稿にもあった『モンスターエナジー』しか売ってない自動販売機が!!

モンスターエナジーの公式ラッピング自販機は、県内ではココだけ
国内でも数台というレア度★★★★★の代物なんですよ~。(これを見に県外からの来客もあるそう!)

さあ、さあいざ中へ!



SO DEEP。(もっと詳細に中が見たい人は現地へGO)

そんなDEEPワールドの一角が「レストラン白樺食堂」です。

一歩中へはいると・・・これまた雰囲気がガラリと違う!



かつてゲーム機が並んでいた一角を、オーナーがコツコツすべて手作りして完成させたんだとか。
メカや車が大好きなオーナーのこだわりが随所に見られるインテリアです。

店内には大小50台ほどのアーケードゲームが並ぶ、本格的なゲームセンター。そんな中でレストランを開いたきっかけは?とうかがうと
「ゲームしているお客さんが、『お腹空いたからご飯食べ行くわ~』ってゲームを中断して帰って行くんだよね。それを見ているうちに、『じゃあウチでご飯出せばいいじゃん!』てなったの。」とのこと。なるほど~!!

そんな「レストラン白樺食堂」で出すお料理は、実は超本格的!!
こだわり派のオーナーが料理にもこだわり提供しているメニューがずらり。



中でもおすすめはパスタ!!
先日の「やきオシ!」でご紹介した『地中海トマトソースパスタ』を始め、ソースから手作りしているメニューばかりなんです。

食べているうちに、ここが道沿いのゲームセンター内であることを忘れる美味しさ・・・!
このギャップ、オーナーのTシャツだけでは埋められませんw


「気になっていたけどなかなか入れなかった」とテレビ出演をきっかけに来てくれたお客がたくさんいたそう。
「そんなに入りにくかったかな(笑)」というオーナーは、フレンドリーでとっても気さくな方!
「ぐんラボ!さんでの紹介を機に、ぜひ気楽に寄って欲しいです!」と笑顔でお答えいただきましたよ♪
▼ 白樺食堂 さん、気になったら詳細はここでチェック♥
ゲームセンター・レストラン 白樺食堂

♥今回お店からプレゼントのご提供をいただきました!♥
地中海トマトソースパスタ[今日のやきオシ!] ・・・ 10 名様
↑ぜひこちらからご応募ください♪(2020年9月30日締め切り)


珍○景なスポットも、ぐんラボ!で紹介中!!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ


◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇

麺屋810(邑楽郡大泉町)

どのラーメンもボリュームたっぷり!食券をご購入後、野菜・アブラ・ニンニク・生姜の増量をお伺いします。

から揚げの天才 高崎緑町店(高崎市)

揚げたてから揚げとテリー伊藤こだわりの玉子焼きが名物のテイクアウト店。まねきねこへの持ち込みもOK!

から揚げの天才 前橋店(前橋市)

揚げたてから揚げとテリー伊藤こだわりの玉子焼きが名物のテイクアウト店。まねきねこへの持ち込みもOK!

*-*-*-*-*-本日のやきオシ!-*-*-*-*-*
9月のテーマは「ぐんまのうまいもの3」☆
「CAFE FIORE(カフェ フィオーレ)(前橋市)」さんの デセール ド レーヌ
ホテルレストランの看板スイーツを含む デザートの盛り合わせ!

やきオシ!とは・・・毎月のテーマに沿って、ぐんラボ!イメージキャラクターのやきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だ!お庭だ!「秋のお庭リ... | トップ | 残り半分!引き続きお楽しみ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事