群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

高崎白衣大観音の中に入ってみた!

2012-05-15 08:34:59 | 取材日記
ぷくりん☆です。
GWが終わったので次は夏休みですね!
まだ空白なので、ぐんラボを見ながら予定を立てたいと思っています。

ここで、お出掛け情報をひとつ。
高崎を優しいまなざしで見守っていてくれる観音様の中を探検してみてはいかがですか?
ちょっとだけお見せしますので参考にどうぞ~。

まず、観音山観光センターのところの駐車場に車を止めて、参道をてくてく歩くと…
観音様の足跡がついてます。

こういうの、わくわくしちゃいますね。
ちょっとしたことが楽しい♪

参拝を済ませて、足下の観音様入口を入ると
まずお出迎えしてくれるのはこちら。

閻魔大王さま。
私は天国に行ける?それとも地獄?

観音様の内側には、こんな方々が20名もいらっしゃいます。


急な階段を登ります。

いろいろな神様に見守られ、

コケないように、

登ります。

小窓からの景色もだんだん高く見通しが良くなってきますよ。


はぁはぁ。


最上階は肩でした!
最上階にはなにがあるのか、どんな景色が見えるのか、自分の目で確かめてみてくださいね!
面白かったです。


最後に発見した。
観音様は猫背だった!

高崎白衣大観音 慈眼院 - ぐんラボ!



新緑の時期にぴったりのお出掛けスポット、知ってたら教えてください。
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の取材OK  太助ラーメ... | トップ | ウナギ屋さんのほねせんでカ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事