群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

文具の祭典「ハイノートエキスポ2018」を体験✐

2018-11-16 09:01:37 | ぐんラボ!について
こんにちはびむりーです!

先週末は群馬県内各地でイベントが開催されましたが、その中でもぐんラボ!大注目のイベントこそ、先日ぐんラボ!ブログでもお知らせした「ハイノートエキスポ2018」です☆
本日は11/10(土)「ハイノートエキスポ2018」の模様をお届けします!!



お昼前に会場に着きましたが、駐車場は車がぎっしりでした。



会場はビエント高崎。数々の大規模イベントが行われていますよね。
ハイノート高崎さんから歩いて1分ほどのところですね。





「ハイノートエキスポ2018」は、その名の通り高崎市、伊勢崎市にお店を構える文房具専門店ハイノートさんが手がける文房具ずくしのイベントです。
今年は文具メーカー50社が出店!!
なかなかこの数の文具メーカーをまとめて見る機会はありませんよね。
フロア全面を使って所狭しとブースがありましたよ!





キリン、恐竜、段ボール!!











ワークショップも数多く。10以上のワークショップにお子さんも大興奮💦
多くのお子さんが参加していました✄



お絵かきハウスも🏠
子どもが目一杯楽しめる仕掛けが満載!!



NHK Eテレ「ノージーのひらめき工房」に出演中のチーミーのうきうきミニライブでは、前線に躍り出た少年少女がチーミーとLet's DANCE💃!

他にも、文房具マイスター・きだてたくさんのトークイベント✑、「エキスポ寄席」と題した落語も! 東生亭世楽さんのよる文具にまつわる噺が会場を盛り上げていました🌟



出口にはこんな仕掛けも。
いろんなところから来てますね~。



外にはケータリングカーも🍴
この日はお天気もよくみなさん気持ちよさそうでしたよ🌞



会場の隣の公園で来場された方もゆっくりゆっくり🏞

年々いろんな仕掛けが増えていくハイノートエキスポ。
至る所でお子さんが楽しめる仕掛けがあって、本当に楽しそうでした。
来年の開催が今から楽しみです!!

ハイノートさんのホームページ


ハイノート高崎店さんのぐんラボ!ページ

ハイノート伊勢崎店さんのぐんラボ!ページ

ハイノートさんは普段もイベントをたくさんやっていますので、ぐんラボ!のハイノートさんページで是非チェックしてみてくださいね♪


「行ってきたよ!」のクチコミお待ちしています♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

口福堂 イオンモール太田店(太田市)

昔ながらの製法を大切に、丁寧に作り上げた和菓子。イオンモール太田でのお買物の際にぜひお寄りください

ガトーフェスタ ハラダ イオンモール太田店(太田市)

全国に店舗を展開する洋菓子ブランド「ガトーフェスタ ハラダ」。待望のイオンモール太田内店舗

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
11月のテーマは「まったり晩秋グルメ」☆
「カフェレストラン 亜詩麻 本店(利根郡みなかみ町)」さんの ソーセージの焼きカレーセット!
みなかみでのランチはここ!熱々の焼きカレーが絶品
やきオシ
やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もふもふもふもふもふもふ~♪... | トップ | ぐんラボ!ポイント大量ゲッ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事