群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

「さあ冬だ!冬遊びしよう!!」ぐんまの冬遊びスポットをご紹介@ぐんラボ!掲載施設

2016-11-02 08:37:56 | ぐんラボ!について
こんにちは、ムガ虎です。
11月にはいり、日に日に冬へ近づいているのをひしひし感じるようになりました。
寒いですよね。ええ、寒いんですよ、冬は。

でもね、子どもは寒くたって毎日「おーそーとっ!おーそーとっ!!」ていう生き物。
思い出しますよ、双子が1・2歳代だった頃。木枯らし吹きすさぶ中、毎日冬の公園通い。子どもは薄着なのに私のほうが完全防寒・超厚着だった、ていうね(;´Д`サムカッタ

今日はそんなお外大好き・身体動かすの大好き!なお子さんがいらっしゃる方必見(!?)、
真冬の公園もいいけれど、せっかく山の多い群馬にいるんだし、てわけで・・・
「子どもと冬ならではの遊びを楽しめるスポット」、ご紹介します!!

■「ALSOKぐんまアイスアリーナ」
ALSOKぐんまアイスアリーナ - ぐんラボ!
毎年10月1日からオープンするこちらのアイススケート施設。前橋でアイススケートならココ♪ていうところ。アシカの乗り物をレンタルできるから、自分で上手に滑れない年齢のお子様も大丈夫!




■「桐生スケートセンター」
桐生スケートセンター - ぐんラボ!
東毛地区唯一のスケートリンク!2016-17シーズンは10月23日からオープンしてます♪


■「水上高原スキーリゾート」
水上高原スキーリゾート - ぐんラボ!
ムガ虎ふくめ、周囲の子連れ家族が口々に「子どもと行くならここがイイ!」とプッシュするのがこちらのスキー場。
2つのキッズパークはピカチュウいっぱい♪キッズパークは卒業して、スキー・ボードデビューのお子さんでものびのびゆる~り滑れるこのゲレンデがなにより最高!
ゴハンもおいしいし、私たちが行った時も家族連れがたくさんいましたよ(^O^)




■「たんばらスキーパーク」
たんばらスキーパーク - ぐんラボ!
「子どもにやさしい」といえばこちらのスキー場もおすすめ。全体的になだらかなゲレンデで、子どもにもチャレンジ可能なコースがいっぱい!たんばら公式キャラ「たんばりん」にも会えるかも♪


■「丸沼高原スキー場」
丸沼高原スキー場 - ぐんラボ!
雪質良いわ~♪と感じたのはここ。雪質が良いゲレンデは大人でも嬉しいのですが、やわらかくて濡れにくいサラサラ雪はお子さんにも嬉しい!もちろんキッズパークでソリあそびも♪


■「赤城山第1スキー場」
赤城山第1スキー場 - ぐんラボ!
「うちの雪遊びデビューはここだった」「子連れで遠くへ行くのは気が重いけど、ここなら気軽に行ける」という周囲のママさん達の声多数!「自称・日本一小さなゲレンデ」、小さいお子さんがいるご家庭の強い味方がこちらです!


■「冬の大沼」
赤城山 - ぐんラボ!
夏は涼みに、冬は冬ならではの寒さが楽しめる(?)のが、ここ赤城山の大沼です。分厚い氷の上を歩いたり、座ってみたり!なかなかできない冬体験ができますよ。




【おまけ】冬遊び時にあると便利なもの
・上着、ニットキャップ、スノーブーツ、手袋
・着替え(靴下・肌着、靴の替えもあるとGood)
・タオル
・薄手のブランケット


雪遊びなど冬の遊びは子どもが大好きな遊びのひとつですが、事故・ケガにもつながりやすい遊びでもあるので、パパ・ママはじめ保護者さんは見守りに十分お気をつけてくださいね。
ぐんラボ!をご参考に、安全に、楽しい冬をお過ごし下さい♪

きっと他にもあるよね、ぐんまの雪遊び・スケート場などの冬の遊び場!教えておしえて~♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

城南野球場(高崎市)

群馬県内における野球・ソフトボール大会の主要会場となっています★

上州・村の駅(渋川市)

群馬のお土産を買うならすべておまかせ♪♪

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
11月のテーマは「キャラメル」☆
北群馬郡吉岡町「BRAE・BURN(ブレイバーン)」さんのアップルパイ(キャラメルシナモン)1ピース(378円)!
シャキシャキとみずみずしいリンゴの引き立て役♥♥
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業日が限られるレアなパン... | トップ | 子連れで行ってみたレポ☆2016... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事