【陶のぐい呑や】店長の日記

全国やきものの窯里で創られるぐい呑にこだわった通販専門店【陶のぐい呑や」
店長が見聞したことや新着ぐい呑を紹介します!

中央アルプスの雪の駒ケ岳!!

2011年03月09日 | 酒器 ぐい呑
先週末から関西方面へ出張してきました。 この時期は、雪や路面凍結が心配で出歩かないのですが、ほしい酒器ぐい呑があって行ってきました。 往路は、関越道から圏央道を経由して中央道、そして名神道というのが通常のルートです。 復路は、東京方面への中央道が込みますので、中央道から上信越道へのルートを使います。 東海地方や近畿地方には、歴史ある焼き物の産地が沢山ありますので、焼き物好きには、たまらない地方ですが、効率的に巡るには、車の利用は必須です。
帰りは、予想が外れて雪になりノーマルタイヤの車では心配でしたネ・・・もちろんチェーンは、年中積んでありますが。交通情報では、あっちこっちで衝突事故があったようですが、私も上信越道の途中で下されてしまいました。 想像以上に冬の道路は、怖いですネ!!

中央道には、大きな”駒ケ岳パーキングエリア”がありますが、そこから見える駒ケ岳には、雪に覆われていました。 まだまだ、山の春は遠い感じです。 しかし、景色は、雄大で美しいですが・・・

出張時に撮った写真を順次、紹介していきますので、時々覗いて下さい!!!


店長運営の関連サイト : 

全国ぐい呑の専門通販店 : 【陶のぐい呑や】
【陶のぐい呑や】のTwitter: 店長のTwitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿