katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

夜の富田埠頭へ

2015-06-12 | 自然

~~ 5/28 良くイカが釣れているという富田埠頭へ ~~


夕方は出かけることは少ないのですが

家を出ると直ぐに夕焼け空が凄く綺麗でした






その名残が埠頭に着いてからも見られました





埠頭にはもう沢山の釣り人の方が居ました



身内に釣りの好きな人が居ないので興味津々です







1時間ほど見学させていただきましたが

大漁とまでは言えませんが皆さんそこそこ釣っておられるようでした


前の日に同僚のご主人が沢山のイカを此処で釣ったそうです

多過ぎるのでと持って来て下さいました

折角頂いたのでお刺身の他にイカ飯を作ってみました






初めて作りましたがお味は・・♪(^o^)♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-06-12 06:18:22
おいしくできたことでしょうね
こちら九州でイカと言えば
呼子になります
いいところですよ
ここ数年行ってませんが
以前は毎年行ってました
イカつりは楽しいですよ
道具も簡単ですから一度挑戦されたらいかがでしょう
竿もリールも道糸もセットものの安物で十分ですから・・・・
電柱のシルエット (晴れ時々絵日記)
2015-06-12 06:53:27
おはようございます。
綺麗な夕焼け空を見せて頂きました。
電柱や家屋のシルエットが
雰囲気を醸し出して美しいです。
埠頭での夜釣り、楽しそうですね~

お早う御座います。 (korosuke)
2015-06-12 07:02:31
烏賊飯大好物です!
美味しそう、最近食べて無いですね。
夜の富田埠頭へ (マーチャン)
2015-06-12 07:17:16
夜の富田埠頭もいいものですね。

朝もいいですが、
やはり、夜は夜なりの楽しさがありますね。

夕焼けもいいですが、
日没後のマジックアワーが特におすすめです。

富田埠頭は結構イカが釣れるのですね。

これほど釣れるのであれば、
写真を撮るよりも釣りの方がいいかも知れませんね。

イカはまだ釣ったことがありませんが、
難しいのでしょうか?
情緒満点 (tappe)
2015-06-12 07:39:57
 夕焼けの風景、特に海辺の夕景すごくいいです。
 イカは埠頭からでも釣れるんですね。いいですね。
 昔は数時間かけて海に魚釣りによく出かけました。釣れた時はいいのですが、連れなかった時は近所の魚屋さんで買って帰りました。さも釣れたかのように…。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-06-12 07:44:48
まるで空が燃えている様
見事な夕焼けですね

イカ釣り
 >1時間ほど見学させていただきましたが・・・
一時間も \(◎o◎)/
さすが特派員です

 >多過ぎるのでと持って来て下さいました
グッドタイミングでしたね \(^o^)/
イカ飯はイカがでしたか

イカ釣り (katakuri)
2015-06-12 18:13:42
(ryuuke158)さま こんにちは~

呼子のイカは美味しいでしょうねえ~~
一度は行ってみたいです。
イカは釣った直ぐはコリコリ
少し経つとねっとりと甘みが増すのですね。
こんな小さなイカでも美味しさはそのままでした。
釣り挑戦してみたいです。
必ず釣れるときでないと無理ですが(笑)
初めまして~ (katakuri)
2015-06-12 18:22:01
(晴れ時々絵日記)さま こんにちは~

埠頭に行くのに急いでいたので
こんな夕焼けだったらもっといいスポットが有るのに
と思いながら撮った2枚です。
気に入っていただけで嬉しいです。
夜釣りは見ているだけでも楽しかったですよ。
烏賊飯 (katakuri)
2015-06-12 18:26:48
(korosuke)さま こんにちは~

>烏賊飯大好物です!
エッもしかしていつもご自分で作られているのでしょうか?
私はCOOKPADを見ながら作りました(笑)
これは便利ですね。
日没後 (katakuri)
2015-06-12 18:35:06
(マーチャン)さま こんにちは~

日没後のマジックアワーがいいといいますが
これがそうだというのは見ていないような気がします。
夜も出かけてみるといつもとは違った景色が見れますね。
イカ釣りは女性の方もやっていたので
こんなに釣れるのであればやってみたいと思いましたが
最近はサッパリ釣れなくなったそうです。