katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-06-14 06:39:39
綺麗な画像ですね
ラスト4枚はマクロレンズ撮影の様ですね
いい仕事してますね \(^o^)/

返信する
ベニシジミチョウ (マーチャン)
2015-06-14 07:18:29
いろいろなところにベニシジミチョウは、
止まっていますね。

このベニシジミチョウは、
全て同じものなのでしょうか?

ベニシジミチョウは個々に模様など、
どこか違っているところがあるのでしょうか?

止まっているベニシジミチョウを、
きれいに撮れるようになると、
次は飛んでいるベニシジミチョウに
チャレンジですね。

近々ブログにも、
飛んでいるベニシジミチョウが登場するといいですね。
返信する
美しいです♪ (ひととき)
2015-06-14 16:17:47
こんにちは~~

ベニシジミチョウ、美しいです♪
どれも素敵に撮れています。
アジサイに止まっているのを見たとき
親指姫を思い出しました
ウラゴマダラ?に似ているかも。
返信する
シジミチョウ (katakuri)
2015-06-14 17:23:42
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

この所よく目にするのと協力的な所がいい蝶です(笑)
ついマクロ頼りになって覗き込んでいます。
お互いに深読みですね~~
何だかスッキリしないお天気ばかりで
何を撮ってもボンヤリ気味はやはり腕のせいでしょうか。
返信する
ベニシジミ (katakuri)
2015-06-14 17:28:59
(マーチャン)さま こんにちは~

この蝶は何匹か飛んでいるので
この数日に撮ったものの中には同じチョウがいるかもしれませんね。
飛んでいる所を撮ろうと思ったら三脚が必要ですね。
いつかゆったりとそんなことにも挑戦出来たらいいですね。
返信する
ウラゴマダラシジミ (katakuri)
2015-06-14 17:32:34
(ひととき)さま こんにちは~

検索してみたら確かによく似ていますね。
個体によって色の出方が違うようでこの子は地味な部類?
今家で咲いている中で
一番好い色をしていたアジサイに止まってジッとしているのでラッキーでした(^^♪
返信する
シジミチョウを (tappe)
2015-06-14 19:40:46
数回見かけましたが、いずれも止まってくれなく撮れませんでした。
 これだけ何回もバッチリと撮られていてお見事ですね。
 拙庭ももうしばらくすると紫陽花が咲き出します。シジミチョウが来てくれるといいのですが…。
返信する
花の庭には (katakuri)
2015-06-15 05:46:10
(tappe)さま おはようございます~

(tappe)さま宅にはいろんな訪問者が多そうですね。
お花が有りすぎてどれに止まろうかと迷っておられるのではないでしょうか。
パーゴラからですと直ぐに撮りに行けるのでいいですね。
私はいつも室内から見つけて外に出ると逃げられるパターンです。
外出から帰った時がベスト、主の居ぬ間に来ていますから(笑)
返信する