katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

仲良し

2015-06-15 | 日記

~~ 久し振りに帰ってきました ~~


今回はおとうちゃん(こんな呼び方をしていました)と二人で帰ってきました

二日間だけの滞在なので近くの海に行きました






去年は喜んだ海も少し怖いようです



次の日はハナちゃんと3人で散歩に行きました







このテニスコートの更衣室の入り口には

ツバメの巣が沢山有りました

近くではコシアカツバメが羽を休めていました




短い帰省でしたが少しも人見知りをしないハル君は

寝るときも私とハナちゃんと一緒でもぐずつくこともなく

お母さんが居なくても泣かない性のいい子に育っていました

きっとお母さんの子育てが上手なのでしょうね ☆☆☆




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-06-15 05:02:17
綺麗な海ですね
こんなところで思う存分遊ばせてやりたいものですね
返信する
久し振りに帰ってきました  (マーチャン)
2015-06-15 07:12:49
久し振りに帰ってきました、
ということだったので、
また、顔なじみの鳥さんでも戻ってきたのかと思ったら、
そうではなかったのですね。

せっかく、帰省したのに、
二日間だけというのは残念ですね。

ちょうど梅雨の晴れ間で良かったですね。

もっとも、
この帰省の時期が良く分かりませんが、
梅雨に入る前だったのかも知れませんね。 
返信する
おはようございます (ひととき)
2015-06-15 07:26:18
素敵な所ですね、静かな波の音が聞こえてきそうです。
可愛いですね。ちっちゃな足を縮めて、笑ってしまいました♪
楽しいひとときに癒されました
返信する
海で (katakuri)
2015-06-15 16:25:05
(ryuuke158)さま こんにちは~

梅雨入り前の少し暖かい日でしたので
水遊びを喜ぶかと思ったら・・
怖さも覚え始めたようです。
返信する
帰省 (katakuri)
2015-06-15 16:30:00
(マーチャン)さま こんにちは~

由布院に行く前の日でしたが
海につかるときだけは泣いていましたが
楽しい時を過ごすことが出来ました。
次に会う時はどんな反応を示すか楽しみです。
返信する
静かな海 (katakuri)
2015-06-15 16:36:01
(ひととき)さま こんにちは~

梅雨入り前の帰省でしたので晴れ間が有り良かったです。
遠出は控え近くで遊ぶことにしました。
今は言葉を憶える時期でオウム返しのように
こちらの言葉をまねていました。
人見知りしない子は楽ですね。
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-06-15 20:34:15
可愛いですね!
我が家の孫たちは皆大きいので、小さなお子さんを
見ると孫たちの小さな頃を思い出します。

お父さんと帰省でハナちゃんと一緒に遊んで楽しい
二日間を過ごせたようですね。

今度来る時は更に成長していますね。
返信する
こんばんは (nabe)
2015-06-15 23:15:33
きれいな海!
楽しそうな光景がいいですね。
こちらにも幸せが伝わってきましたよ。

コシアカツバメは未だ見たことがありません。近くで見れるなんて羨ましい!!
返信する
小さい頃 (katakuri)
2015-06-16 05:02:22
おはようございます~

この帰省を私以上に楽しみにしていたのが
一人っ子のハナちゃんでした。
必要以上に抱っこをしたりベッタリの二日間でした。
小さい子の仕草には思わず笑顔がでますね。
お孫さんたちの事想いだされて嬉しいです。
偶に会うとその成長に驚きます。
返信する
コシアカツバメ (katakuri)
2015-06-16 05:06:56
(nabe)さま おはようございます~

去年初めて目にしたコシアカツバメ
今年は同じ場所には少ししかいなくて
先日此処テニスコートにいたのを発見した時は巣立ちの後(^-^;
来年に期待ですね。

同じ日に思わぬ家族写真に出会いました(^_-)-☆
返信する