katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

若者と言えば

2014-09-05 | 日記

~~ 夏休みの冒険 ~~


昨日の朝 TV観戦が長引き

いつもより遅れて家を出ましたが

庭で切り戻した桔梗の色が気になり見てみました






通勤の車の間にこんなステッカーを付けた自転車が



後ろを走っていたので写真が撮れません

信号が赤の所が無いかと待っていると

一箇所その機会が有り許可を頂いて少しお話を伺いました



7/26に長野の自宅を出発し

他の乗り物を利用して北海道に渡り旅をスタートし

最終目的地は鹿児島で

まだ10日以上かかるようです





夏にこの様な旅をする学生さんの話を聞いたことはありますが

実際に目にして話を聞けたのは初めてでした

彼らの旅が実り多い旅になる事を願わずにいられません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みの冒険 (マーチャン)
2014-09-05 07:25:20
夏休みの冒険と言えば、
やはり、同じような冒険をしたのを思い出しますね。

その話はさておいて、
昨日の朝は大変でしたね。

すぐに試合が終わるのかと思っていたら、
午前8時30分頃までかかっていたようですね。

今度の試合は、
テレビでなくて実際に観戦に行くのでしょうか?
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2014-09-05 07:34:48
錦織選手の活躍
もう~言葉では表せませんね

桔梗のお花
ブルーの半模様が爽やかですね\(^o^)/)

夏休みの冒険は、若者の特権で
何でも興味を持つのは、娘さん?の特権ですね(^.^)/~~~。



返信する
全米オープンテニス (katakuri)
2014-09-05 16:04:06
(マーチャン)さま こんにちは~

ウインブルドンで彼の試合を見たときは
上位の人とは全然違うなあと思って見ましたが
昨日のプレイには自信がみなぎって
ランク通りの打ち合いに一喜一憂しました。
次のジョコビッチ戦
これも非常に楽しみですね。

(マーチャン)さんの冒険話も
いつか聞かせてくださいね。




返信する
若者の特権 (katakuri)
2014-09-05 16:10:38
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

女の人は若い時に冒険旅行に出るなんてことは
私達の世代では少なかったと思いますが
その時代でも男の人は鈍行の旅や自転車、バイク
で日本一周、四国一周などと
冒険していたようですね。
そして今の時代
女性は一人でも海外のいろんな所にでも行っています。
>何でも興味を持つのは、娘さん?の特権ですね(^.^)/~~~。
これまさか誰かさんの事ではないですよね(笑)
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-09-05 21:11:53
桔梗がきれいですね!白にブルーの模様が
珍しいですね。

若いうちは色々な事が試みれて羨ましいと
思います。昔、若い子には旅をさせろという事を
聞いたことがあります。

色々な経験をして男性も女性も逞しく成長して
欲しいと思います。
返信する
夏旅 (katakuri)
2014-09-06 04:17:13
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

若者のこの様な姿を見るのはとても頼もしくなります。
近頃、若い男の子は優しさは以前よりあるようですが
挑戦心、力強さに欠けるかなあ~なんて
勝手に思っていましたが
この様な若者たちを見るとホッとします。

四国遍路を歩いて巡礼する人の中には
外国の人、年配の人に交じって
若い人が一人でというのも偶に見かけます。
返信する