katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

キジバトと モ・モ・・?

2014-09-04 | 鳥・動物

~~ キジバトのねぐら? ~~


庭の傍でキジバトがグワッグワッと唸っていたので

そお~っと近づいてみると






木の枝にいろんなものが載せてありますね

もしかして寝床かと思ってたまに覗いてみるのですが

この日たまたま止まっただけ?

別の日には前の空き地でのんびりお食事中です







ここからは台風接近中に家の階段にいた生き物です








何だか気持ちが悪いやら珍しいやらで撮りました

大雨の影響で行き場を失ったのでしょうか?

どうやらモグラさんのようです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバトのねぐら? (マーチャン)
2014-09-04 07:24:47
キジバトのねぐら?
ということですが、
本当に何かあるような感じですね。

もうしばらくすると、
以前のフクロウのような子供が見られるかも知れませんね。

別の日には前の空き地でのんびりお食事中をしていたキジバトが同じというのは、
どこか特徴があるのでしょうか?

モグラと言えば、
そろそろサツマイモの収穫時期ですが、
モグラが心配ですね。
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2014-09-04 08:26:20
キジバトは
意外と民家の庭木に巣を作ったりする様ですね
鳩は平和の使者
きっと良い事が舞い込んでくるでしょう\(^o^)/)

地上のモグラさん
その後どうなったのでしょう?

返信する
収穫の季節 (katakuri)
2014-09-04 15:16:35
(マーチャン)さま こんにちは~

そろそろサツマイモの収穫時期なのですね。
モグラさんの被害が無い事を願っています。

キジバトはこのねぐら?のすぐ傍で
見ることが多くあるので
ちかくに本当のねぐらが有るのでしょう。

今朝の錦織君の快挙には興奮しましたヽ(^o^)丿
同じスポーツを楽しむ者にとって
試合が終わった時の彼の表情
とうとうここまで来たという思いが伝わってきました☆(^_-)-☆
返信する
願いが通じた? (katakuri)
2014-09-04 15:24:10
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

直ぐに今朝良いことが舞い込んできましたよヽ(^o^)丿
そちらにも興奮ぶりが伝わりましたか?

このモグラさん
どうしてこんな事になったのか判りませんが
出かけていて帰った時に見つけたので
傘をさして写したのですが
後でちゃんと写そうと思った時には
何処にもいなかったので排水溝の中にでも
入ったのかも知れません。
ボツ画像になりそうでしたが
折角出て来てくれたので今日の登場となりました。


返信する