katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

家族に仲間入り

2015-09-29 | 鳥・動物

今月初めに松江フォーゲルパークで

いろんな鳥さんを見たからでは無いのでしょうが

二日後には自分のお小遣いでセキセイインコを飼い始めたハナちゃん

生まれて2ヵ月?位という事で暖かくするようにと

こんなプラスチックの箱の中で育てていました






土曜日にこのピピちゃんを連れてお泊りに来ました

もう鳥籠でも大丈夫になったようです












今は一生懸命に芸? を教えているようです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (korosuke)
2015-09-29 07:02:49
インコですか!
可愛いですね。
昔飼って居ました。
慣れると風呂までついて来て手のひらでお風呂に入りましたよ。
返信する
セキセイインコ (マーチャン)
2015-09-29 07:32:20
セキセイインコは、
家の中で自由に飛び回っていますが、
逃げていくことはないのでしょうか?

ピピちゃんという名前はどんな意味があるのでしょうか?

このセキセイインコは、
オス、それともメス?

撮りガールさんも、
このように近くに鳥さんがいると、
撮りに行かなくてもいいのでいいですね。
返信する
お風呂 (katakuri)
2015-09-29 19:25:06
(korosuke)さま こんばんは~

慣れて来るとお風呂までついてくる(◎_◎;)
一緒にお風呂ですか。
そうなると可愛いいでしょうね。
返信する
セキセイインコ (katakuri)
2015-09-29 19:29:10
(マーチャン)さま こんばんは~

まだ性別ははっきりしないようですが
オスの可能性が大だそうです。
部屋の中だったら大丈夫、大人しいですよ。
思いがけない動きをするので
撮るのはやっぱり難しいです。
野生の鳥を撮るのが大変なのが良く解ります。
返信する