katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

タスマニア編(6)

2015-02-06 | メルボルン、タスマニア

~~ ドンキーツアー3日目(後半)~~


昨日からの続きです

マリオンズ展望台にようやく全員到着しました








クレイドルマウンテン頂上へと続く登山道が見えます



こちらの方は頂上を目指されるのでしょうね



目の前にそびえるクレイドルマウンテンは

ギザギザの手強そうな山容でした



辺りには可愛い小さな花が(ボロニア?)





此処で昼食かと思ったら一休みだけで下山開始です





ダブ湖周辺を散策した方がウオンバットを見たというので

チョット羨ましかったです


昼食後に寄った休憩所でエキドナ(ハリネズミ)を見ましたが

あっという間に茂みの中に






辺りには可愛い花が咲き







Mashさんは汚れてきた車もアートに変身





牧場をいくつも通り





壁画の町 シェフィールド







を経てロンセストンでツアーは終了

今夜の宿は目の前が公園の此処になります






明日はドミトリー周辺で見た花を集めてご紹介します


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (korosuke)
2015-02-06 06:45:11
壁画の街、面白そうですね。
返信する
ドンキーツアー3日目(後半) (マーチャン)
2015-02-06 08:13:12
やっと、マリオンズ展望台に着きましたね。

でも、山頂で昼食も摂らなかったというのは残念でしたね。

どこかの山の会では、
必ず、山頂で昼食を摂るそうですが、
やはり、文化の違いでしょうか。

エキドナ(ハリネズミ)があっという間に茂みの中に入ったそうですが、
茂みの中まで追っかけて行ったのではないでしょうか?
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-06 08:45:35
グレイドルマウンテンは
魅力的ですね(*^_^*)
針峰の岩山の様ですが一般登山者も登れるのでしょうか

お花さん達も
初めて拝見の珍しい そして可愛いですね(*^_^*)
好いトレッキングが出来ましたね


返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-02-06 09:08:56
すばらしいトレッキングコースのようですね
こんないいところは
ゆっくりゆっくり歩きたいですね
返信する
壁画の町 (katakuri)
2015-02-06 17:35:20
(korosuke)さま こんにちは~

至る所に壁画が有りましたが
古さが感じられないのであまり熱心には見ていません。
アイスばかり探していました(笑)
この町の壁画は町の青年が1986年に
ゴーストタウンになりつつある街を魅力あるものにと
壁画を思いついて完成したのだそうです。

返信する
昼食 (katakuri)
2015-02-06 17:59:02
(マーチャン)さま こんにちは~

ツアー参加者が全員登山でした。
頂上でお弁当という事が有ったかもしれませんが
此処から車を走らせて別のトレイルの避難小屋での昼食でした。
日本のツアーと違うのは細かい予定が知らされていない事
ドンキーならぬビックリドンキー
ツアーですね。
タスマニアといえばもっと野生の動物に出会えるかと思ったら
ヘディメロンとヘキドナだけなのでガックリでした。
メルボルンに行ってからの方が動物が出てきますよ。
返信する
クレイドルマウンテン (katakuri)
2015-02-06 18:11:18
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

今日の記事でグレイドルマウンテンとなっていましたが
クレイドルマウンテンですので訂正いたしました。
山頂には中級者以上でしたら登れるようですよ。
でも後半は険しく親切な道標等はあまり無いようです。
(Kさま)だったら難なく登れることと思います。
返信する
ゆっくり登山 (katakuri)
2015-02-06 18:14:13
(ryuuke158)さま こんにちは~

そうなんですよ。
もっとゆっくり景色や花を楽しみたかったです。
もったいないなあ~
こんな景色を2,3時間で後にするなんて・・・
カナディアンロッキーと雰囲気が似ていました。
返信する
これがメインの (アラン大好きおばさん)
2015-02-08 18:26:15
こんばんは。
展望台から見える空、おっしゃる通り高く見えますね。
クレイドルマウンテンに登られる方も 
いらっしゃるのですね。
険しいお山の様で、
K様にお任せしたいような感じです。
お花も綺麗ですが、楽しんでいる時間が少ないようで、
ちょっと勿体無いように思いました。
壁画は、歴史を感じるようなのが、
いいなぁって思います。
人間が古いものですから…
返信する
旅のハイライト (katakuri)
2015-02-09 06:09:38
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

楽しみにしていた登山ですが体調がいつもとは違いました。
やはり長旅の影響でしょうか?
それでもこの景色には大満足で来てよかったなあ~
と思える素晴らしさでしたよ(^^♪
奥に見えるクレイドルマウンテンは
私も(Kさま)ならキット楽しんで登られる山だろうなあ
と思いながら眺めました。
壁画の町は観光用ですから
オーストラリア自体が歴史が浅いので
重厚さには欠けますが初めて見る景色は楽しいですね。
返信する