katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ドラえもんと聖護院大根

2013-12-02 | グルメ

 聖護院大根にカレー 

 想像もつかないような料理をTVで紹介していました 

それもその筈です、ドラえもんのマンガに出て来る料理なのだとか


今回は女子アナの人がわざわざ立派な聖護院大根を求めて 

京都北部の亀岡の生産者まで出向き

こんなに大きな聖護院大根を手に入れて



縦に二つに切り片方の中身をスプーンでくり抜き

他の具財のお肉等と一緒に煮込みます



スタジオにお呼びしたドラえもんの関係者の方(ごめんなさいお名前が)



こちらが完成した聖護院大根カレー



 遊び心いっぱいのドラえもんの本の中には

この他にもアット思わせる料理が載っていて

そんな料理を自宅で再現していらっしゃる主婦の方もいるそうです

子供さんはきっと大喜びなこと間違いなしですね 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖護院大根 (マーチャン)
2013-12-02 07:26:44
聖護院大根の利用方法は、
いろいろあるものですね。

聖護院大根は、
現在順調に育っていますが、
さすがにここまで大きくはないですね。

でも、待っている人もいるようなので、
来週くらいには採りたいと思っています。

ちなみに、聖護院大根は、
種さえ蒔いておくと、
ある程度の大きさのものは育つようです。
返信する
ご本人登場 (延岡の山歩人K)
2013-12-02 08:29:34
画面を開いたら・・・
いきなり大きな「聖護院大根」と(katakuri)様 ご本人の
とびっきりの笑顔にびっくりしました\(^o^)/)ヤッタネ。

えっ違いました~?
返信する
大人気ですね (katakuri)
2013-12-02 16:44:52
マーチャンファームのお野菜達大人気ですね
聖護院大根も争奪戦必死
抽選に当たりましたらカレーに入れて
味わってみたいと思ってます
返信する
女子アナになれたら (katakuri)
2013-12-02 16:56:28
(延岡の山歩人K)さま

・・・そうであるならば
ブログでサングラスなどかけずに直接画面から
 「Kさま 雪の情報に居てもたってもいられず
  山にお出かけになって大丈夫でしたか?」
と声をかけていますけど・・・

一面真っ白な雪景色私も大好きです


返信する
NHK見ました (ひねもす)
2013-12-02 17:58:12
聖護院ダイコンが カレーになるなんて。
食べてみたいですよね。
抽選に当たるように 願掛けておこうかな?
返信する
聖護院大根も争奪戦必死 (マーチャン)
2013-12-02 18:34:30
聖護院大根も争奪戦必死、と言うと、
どこかのコンサートのチケットのように、
6倍ということになるのでしょうかね。
でも、
katakuriさんが喜ぶような
大きな聖護院大根は、
期待されても難しいですね。
来年は大きなものにも、
チャレンジしてみます。
返信する
期待されて (katakuri)
2013-12-03 06:57:20
(ひねもす)さんもお待ちしているそうで
(マーチャン)さん
小、中、大 何でも皆さん歓迎されますよ
頂くばかりで申し訳ないのですが・・・
聖護院大根
返信する