katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

登山中の景色

2015-09-23 | 

小休止の後は岩山の横を抜け山頂を目指します





振り返れば通ってきた道の先に

瀬戸内の海が箱庭のように見えます





この山は車で登る事も出来るため

車道を横切り残り500Mの案内板が有りました





もう一度車道を渡ってから階段を登り



12時過ぎに山頂に到着しました





山頂からは全く眺望が無いの少し辺りを散策し

シラヤマギクとヒヨドリバナを見つけました





残りのおにぎりは下山しながら見晴らしの良い所で頂くことに







下山ルートは此処です









道はなく転げ落ちないように注意しながら頑張りました

漸く道らしいところに出ました




この後の「入日の滝」は明日になります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-23 06:32:20
低山ですが よい山ですね
瀬戸内海の眺めがすばらしい
いつも振り返りたくなります(^^)/

山頂からは全く眺望が無い~と言うのも
残念なお話しですね

返信する
登山中の景色 (マーチャン)
2015-09-23 07:28:40
登山中の景色は結構いいですね。

ここから、
夕日を撮るといいのではないでしょうか。

残りのおにぎりは美味しそうですが、
最近、コンビニでは100円でおにぎり売っているところもありますが、
このコンビニのものは違っているのですね。

ところで、
車道を横切り残り500Mの案内板が、
ということですが、
案内板は1.1kMと書いているものもあり紛らわしいですね。
返信する
お早うございます (ひろばあちゃん)
2015-09-23 08:54:51
山の上からの瀬戸内海の風景が素敵ですね。

自然の中で食べるおにぎりは格別でしょうね。

入日の滝も楽しみにしています。
返信する
標高436M (katakuri)
2015-09-23 17:23:41
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

低山ですが下からの出発なので登り応えは有ります。
何といってもこの景色に何度も立ち止まり
鳥が見えたりしたらレンズを交換したりと
今回は私も一つのカメラにしたのが誤算で
今日の画像もスマホ画像も使っています。
いや~難しい(笑)
返信する
夕日 (katakuri)
2015-09-23 17:30:27
(マーチャン)さま こんにちは~

夕日を撮る時間までいては帰りが心配です。
是非(マーチャン)さん ロードバイクで挑戦してみてください。
瀬戸内の島は何処からでも
この様な景色が見られるのが最高ですね。
車だと気軽に行けませんが
バイクは経済的にも優しいですね。
返信する
瀬戸内の島 (katakuri)
2015-09-23 17:36:16
(ひろばあちゃん)さま こんにちは~

一番のお勧めは大島の亀老山展望台からの眺めです。
此処は車でも行けるので大好きな場所です。
今回ご紹介したところも車で登れますが
頂上からの展望が無いため人気は今一つのようです。
登山としてはなかなか面白い場所ですよ。
返信する