katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

玉川ダムで

2015-07-26 | 自然

~~ 夏は早朝のお出かけが一番 ~~


昨日は森林浴に行ってきました

その帰り道に玉川ダムに寄って

湖面からの風を感じながらダムを一周しました




この日はこんなイベントも行われていて







ナント地元のイベントには必ず顔を見せているあの方にお会いしました

密着取材を受けているとかで[ いよXイチ]で放送予定だとか

乗ってみませんかと言われましたが

私はこちらキアゲハやお花を撮っているほうが


 





ボートの練習風景も見れました

此処は田中麗奈さん主演の「がんばっていきまっしょい」のロケ地でもあります










ネムノキの花も今が盛り、葛の花も咲き始めました










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-07-26 05:45:01
昨日のコメント意味が通じませんね。
ボケ老人と思ってお許しください。
すべてキーが悪いのです。

乗ってみたら楽しかったかもしれませんよ
私なら乗ってみます
面白そうですから
15分500円は高いですね
1時間500円ぐらいだと・・・・・
返信する
お早う御座います。 (korosuke)
2015-07-26 06:53:48
乗ってリポートして欲しかったですね。
面白そうですよ。(笑)
返信する
玉川ダム (マーチャン)
2015-07-26 07:34:26
玉川ダムは時々すぐそばを通りますが、
じっくり見てみると、
いろいろめずらしいものがあるのですね。

今度時間があった時に、
寄ってみようと思っています。

湖上サイクリングというのは、
面白そうですが、
やはり少し料金が高いような感じもしますね。

でも、暑い夏には、
湖上の涼しい風があるのでいいかも知れませんね。

ナント地元のイベントには必ず顔を見せているあの方、
というのはどんな人なのでしょうか?

もしかして、katakuriさんのこと?

マーチャンも地元のイベントには必ず顔を見せて、
写真を撮っているのですが…。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-07-26 08:06:10
夏の早朝散歩は気持ち良いですね
ダム湖の風景が涼やかで最高

 >乗ってみませんかと言われましたが・・・
のって見れば良かったですね(^^)/
次の機会には 是非挑戦してください

↓サギソウ
 素晴らしいですね
 自分ももう何年も出会っていません
 今年は どこかに観に行きたいと思いました

返信する
ダム (ひととき)
2015-07-26 10:48:36
毎日暑いので、水かある風景だとホッとします。
自転車っていうのが面白いですが、乗り心地はどうなんでしょうか(^^
山が所々赤く、何の花かと思っていましたが、ネムの花だとわかりました♪
返信する
ペタルを (tappe)
2015-07-26 15:48:16
こぐとスクリューが廻る仕組みになっているのでしょうか。気持ちよさそうですね。
 しかし、こんなきれいな蝶がいて花があるんだったら私も湖畔めぐりを選んだでしょうね。
返信する
今日は (ひろばあちゃん)
2015-07-26 15:55:38
涼しそうですね!

ネムノキの花がきれい!
こちらはもうとっくに終わってしまいました。

サギソウのお花の写真も素敵ですね。
今年はまだ見かけていません。

毎日猛暑で涼しい所へ行きたいわ~と思っています。


返信する
湖上サイクリング (katakuri)
2015-07-26 16:43:04
(ryuuke158)さま こんにちは~

チョットは心が動いたのですが
転覆して迷惑を掛けてはいけませんからね。
15分だと遠くにまでは行けませんよね。

コメントの件は勝手に想像しながら解釈しますから(^^♪
私も変換ミスでいつも皆さんには??と思われていると思います。
返信する
自転車 (katakuri)
2015-07-26 16:45:51
(korosuke)さま こんにちは~

しまなみ海道のサイクリングでも
自分の自転車の扱いにはヒヤヒヤしたのでチョットね。
時間が早かったせいか人気はもう少しでしたね。
返信する
イベント (katakuri)
2015-07-26 16:50:30
(マーチャン)さま こんにちは~

このイベントは月に2回行われているようですよ。
今治城のお濠で行われるボートのレース大会の時にも
乗れるそうですよ。
ロードバイク派の(マーチャン)さんに
リポートお願いしたいと思います。
玉川ダムも別の視点から伝えてくださいね。
返信する