katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

タスマニア編(4)

2015-02-02 | メルボルン、タスマニア

~~ ドンキーツアー 2日目 ~~


ストローンのドミトリーでの朝食は

自分たちでテーブルにあるパンやヨーグルトを頂きます






今日の予定はそれぞれが選んだオプショナルツアーに参加します

私達は「ゴードンリバーのクルーズ」を選択しました










途中にはサーモンの養殖場が有りました



小さな島にも上陸





二度目の島でもレザーウッドのお花が有りました







昼食付きのツアーですので沢山頂きました





この後は「ヘンティー砂丘」を訪れました









斜面の上から飛ぶのですが二人だけチャレンジしましたが

思うように高く飛ぶことが出来ません

全員そろってジャンプも?(笑)


一旦ドミトリーに戻り水着に着替えて行った先は

シークレットレイク

撮影禁止の場所の為、帰り道のこの一枚しかありません




小さな湖で20年ぶりに泳ぎました

夕食は自分たちで買ったタスマニアビーフとラムのヒレとロース肉

7人分でA$90でした










意外に柔らかいお肉とたっぷりのフルーツに

大満足の夜となりました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (korosuke)
2015-02-02 07:07:16
サーモンの養殖生簀、初めて見ました。
マグロの生簀の様に丸いのですね。
食べてますね。(笑)
返信する
ドンキーツアー 2日目 (マーチャン)
2015-02-02 07:49:40
ゴードンリバーのクルーズというのは、
リバーと思いますが、
灯台もあるような大きな川なのですね。

ヘンティー砂丘の砂では、
全員が飛んでいますが、
高さがそれぞれ違っていますね。

やはり、若い人の方が高く飛べるのでしょうか?

ところで、
水着に着替えて行った先の
シークレットレイクは撮影禁止ということですが、
やはり、水着のために撮影が禁止ということなのでしょうか?

ちょうど良かったというような人も中には…。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-02 07:56:37
長い旅 お疲れ様でした
お食事も 旅の楽しみの一つですが
毎日 豪華なバイキングでつい食べ過ぎ・・・
体重の方が心配になりますね

返信する
生簀 (katakuri)
2015-02-02 17:15:30
(korosuke)さま こんにちは~

このクルーズは外洋の近くまで行きました。
サーモンの姿は見えませんでしたが
この大海原のはるか先はアフリカ?
市場では見たことのないような海の幸
食事は味で困る事はなかったです。
返信する
リバークルーズ (katakuri)
2015-02-02 17:24:02
(マーチャン)さま こんにちは~

川の先端では強風が吹きつけ
デッキに出て見たものの手すりにしがみついていました。

砂丘の砂は全然足につかなくてサラサラしていました。
傾斜地で飛びなさいと言われても
チャレンジしたのは二人だけで
本人はもっと飛べると思っているのですが・・・
ジャンプもちっとも飛べずまるで絵になっていませんね。

撮影禁止の理由は
この場所は遊泳禁止ではないと思いますが
このツアーで利用したという事が知れるのはまずいのでは?
返信する
旅での食事 (katakuri)
2015-02-02 17:28:19
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

普段と違う料理を食べるのも旅の楽しみですが
私は食事の量が他の人より少ないのと
好き嫌いが有るので困ります。
それが後で登山の時に影響し
登っている途中で吐き気に襲われ
何でここでと思いましたが何とか登る事が出来ました。
返信する
こんばんは (ひととき)
2015-02-02 22:51:50
毎日とっても楽しそうです~丶(^o^)ノ
女性が多いだけあって、食事も彩りよく美味しそう♪
好き嫌いが多いのは、ちょっと意外です(笑)
明日も楽しみにしています!
返信する
次から次へ いろんな体験 (アラン大好きおばさん)
2015-02-03 00:13:18
こんばんは。
鮭の養殖場は、珍しいですね。
砂丘も、素足で歩かれたのかしら。
飛べる高さが、若さの測りになるみたいですね。
私なんか飛べずに 尻餅をつくくらいでマイナスセンチでしょうね。
子供に返って、楽しい一時かな。
昼はバイキングで、
夕食はお肉と野菜を自分達で作って。
美味しそうですね。
好き嫌いが多いと、大変ですね。
とても楽しいのが伝わってきます。
益々行きたくなります。

返信する
食事の心配 (katakuri)
2015-02-03 04:56:16
(ひととき)さま おはようございます~

今回の旅の食事は自分たちで調達することが多いので
一般のツアーと違いまだ選択の余地が有ります。
私はフルーツがあれば生きていけます(笑)
チェリーが1キロ900円で市場に有りました。
あまり暑くないので冷蔵庫に入れなくても持ち歩けましたよ。
今日と明日は旅の話を離れますが
また時間が有るときに見てくださいね。
返信する
初めての経験 (katakuri)
2015-02-03 05:34:46
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

旅行中は普段できないことでもやってみたくなりますよね。
この湖は日本でいえば沼のようなところ
始めは躊躇しましたがこの機会を逃したら
プール以外では泳ぐこともないので
ほんの2,3mでしたが泳いでみました。
ガイドの方は私達の年齢を心配して
泳げるかどうか気にされていましたが(笑)

日本ではオージービーフ利用することが有りませんが
今回調理してみて美味しかったので有りかなと思いました。
私は旅の間中フルーツがあればOK
チェリーキロ900円これはヽ(^o^)丿
持ち歩いていました。
返信する