emオ~イ@ベトナム

2011年8月~2015年7月ハノイ在住。2017年3月ホーチミンも追加。

ニュース 2/19

2016年02月19日 | 🔶ニュース
  • ベトナム・タイグループ ハイアットホテル建設に

    2月16日ハイアットホテルズコーポレーションとベトナムの非上場のタイグループは、ハノイで$ 165百万パークハイアットホテルのプロジェクト建設に合意したとベトナム政府が明らかにしました。プレジデンシャルスイートを含む約300の客室を含むことになるホテルの建設は、2018年末までに終了する予定。(chinhphu.vn)
    ちゃんと完成するのでしょうか・・・・・

  • 「北朝鮮レストラン」行かないミサイル開発に懸念

     韓国政府は、国外にいる国民に対して、北朝鮮が運営するレストランへの出入りを自粛するように要請。売り上げが北朝鮮の核やミサイルの開発などに使われる恐れがあるためだということ。韓国メディアによると、現在、約130あるレストランのうち約100カ所が中国にあるということです。韓国政府は、南北の協力事業である開城(ケソン)工業団地の操業を中断するなどして、北朝鮮への外貨流入を防ぐ措置を取っています。
    ハノイにも北朝鮮レストランありますよねぇ~。今は1店舗になったけど

  • ベトナム・ハノイ初の都市鉄道、中国支援の路線が年末開業

    2016年2月14日、ベトナム紙ThanhNienによると、ベトナム・ハノイ初の都市鉄道が年末に開業する見通しとなった。15日付で環球時報が伝えた。 

    開通するのはカットリンとハドンを結ぶ路線(約13.5キロ)で、中国政府が支援している。中国鉄路工程総公司傘下の中鉄六局集団は13日、開業の最終スケジュールに関する協議書に調印した。現時点で全体の70%が完成している。 

    このプロジェクトは当初の計画では2008年8月に着工、13年11月の完成を目指すとされていたが、さまざまな問題で工事開始は11年10月にずれ込んだ。設置される駅の数は12駅。
    ちょいと怖くてのれません

  • 2月17日は旧暦10日で金製品を買う日
    旧暦の10日は金運の神様の日で、金製品を購入すると幸運や金運が舞い込んでくると言われている。
    ここ数年大都市では金を求める人が増えている。記念に平均7.5gほどだとか。
    Bộ tiền vàng 12 con giáp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。