ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

昔ながらの

2009年11月09日 | GOOD FOOD
これは岐阜県の恵那市の松浦軒という有名なお店のカステラです。

かなりレトロな包み紙と説明書きがいい味をだしてます

かなり硬めなカステラで味も至ってシンプルな昔ながらって感じの味です。

今の私達は砂糖と柔らかいスポンジケーキに慣れきってしまっているのでこういった食感・食味のものに懐かしさを感じてしまうのかも知れませんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カステーラ♪ (しょうちん)
2009-11-09 23:54:34
su-jinさん、こんばんは☆

その昔食べたことがあるような?無いような?
硬いカステラを食べたことがあるので、たぶんそれだったと思われるんですよね(汗)

僕、カステラ大好きなんでもし行く機会があったら是非ともゲットしてきます♪
su-jinさんってお酒も甘味もいける口ですか?
返信する
カステエーララッ (su-jin)
2009-11-10 08:26:45
しょうちんさん おはようございます
甘いものは疲れた時くらいしか食べないですかね~
甘さ控えめなものくらいしか口にしないので私がお土産に買って帰るものは意外に好評です

このカステラは本当にシンプルなものなので最近の柔らかスポンジ系に慣れてる人はナンジゃこりゃあって思うかも知れません。

しょうちんさんが来られるときには個性的で激甘なスイーツを用意しておきますね
返信する