ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

フランクフルトでの食事

2012年06月18日 | GERMANY
こころ残りであったドイツのアプフェルヴァイン(リンゴ酒)を飲みにザクセンハウゼン地区へ

地下鉄を利用して中心部から川の対岸にある街へ


以前の出張先の店で年配者の一人が不味い不味いと連発してビール割みたいなおかしな飲み方にさせられた嫌な記憶を消し去るために
ザクセンハウゼン地区にやってきた

ツム・ゲマルテン・ハウスというレストランでリンゴ酒とスープを注文してみた



私の印象では少しも不味くないしリンゴの風味も残っていてさわやかで美味しい飲み物だった

スープはボルシチに近い感じでこれも美味しいものでした

そして街の中心部に戻り小腹がすいたところで豚のユッケ風乗せ

駅の地下街の肉やで売られていたもので前のお客さんが買ったものと同じものをえらんでみました
これはtatarとよばれるもので味はソーセージでおいしく食べました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉>魚 in 50s (ji-zie)
2012-06-18 14:06:56

su-jinさん、こんにちは。

リンゴのお酒といえば、カルヴァドス…

大昔、口当たりがいいことに多量に摂取。。。
お気づきの通り、記憶がぷっつり飛んだ苦い思い出があります(汗)

それから、豚のユッケですか?
相当新鮮でないと無理ですよね。 
肉好きには堪りせん!
返信する
カルヴァドスも (su-jin)
2012-06-18 14:23:44
ji-zieさん こんにちは

コメントありがとうございます

カルヴァドスも効きますよね~ このアップルワインはアルコール度数低いですがジュース感覚で飲むと結構効いてきます

ドイツは肉天国なのでいろんな食べ方がありますし私にとってもたまらなくいい国です

まあもう一つの理由もありますが・・・
返信する
ドイツで生食できるんだぁ (うめっつ)
2012-06-18 18:05:15
su-jinさん、こんにちわー

リンゴ酒、うめっつも大好きです!!
飲みやすいのでジュースのように何杯でもいけます。

ただ、ドイツのアップフェルヴァインってシードルとかとまたちょっと違う飲み物なんですよね?
もう少し野趣あふれる味なのかな?
日本でも手に入るなら、飲んでみたいものですw

そして、豚のユッケですか
ドイツでこんなの食べられるなんて意外でした。
豚って生で食べれるということ自体がカルチャーショックなんですが(笑)
フランクフルト空港でもう少し冒険しとけば良かった・・・
もしかしたらこれあったかも。

いやぁ、ドイツってホントに良い国ですね(もう一つの理由でも)
返信する
ドイツ飯!?酒!? (しょうちん)
2012-06-18 19:45:33
su-jinさん、こんばんは☆

不味いと言われると余計挑戦してみたくなる「天邪鬼」な僕です(笑)

リンゴ酒は何度か飲んだことがありますが、全然僕はイケる口ですね~♪
でもやはりドイツはビールのイメージが強いので、ちょっと意外ではありますが…。

ここまでsu-jinさんが惚れこむドイツ!!
やはり一度、いや何度でも訪れてみたいものですね(もう1つの理由でも)♪
返信する
Unknown (のりまる)
2012-06-18 22:52:06
su-jinさん こんばんは

りんごのお酒はカルヴァドスかシードルぐらいしか知りませんでした(>_<)

一度飲んでみたいですね☆

しかしsu-jinさんからお話を聞いてドイツの印象が変わりました!!

日本男児として行かねばなりませぬな(笑)
返信する
Unknown (のりまる)
2012-06-18 22:57:52
su-jinさん 失礼しました。
コメントが途中で消えちゃいました(>_<)

結局…
皆さんと一緒でドイツのイメージが変わっちゃったのとヽ(^。^)ノ

日本男児としては行かねばならぬという事でした(笑)
返信する
そうなんですよ (su-jin)
2012-06-19 08:04:07
うめっつさん おはようございます

お元気だったでしょうか?

リンゴ酒はシードルに似た感じで微炭酸のジュース系アルコールといったところでしょうか

肉やでは様々なものが置いてあって1プレートの食事ができたりします

付け合せのポテトもたくさん種類があってとても美味しかったです

もう一つのお気に入りはむふふ~ってことで
返信する
不味くないですよ~(^o^) (su-jin)
2012-06-19 08:13:21
しょうちんさん おはようございます

コメントありがとうございます

散々飲み倒して意識ももうろうとしてる人たちが大騒ぎして変な飲み方をしたからそういったんだと思います。

よく見ると料理の味も含めて地元の文化を尊重しない集団意識の強い同行者が数名いたので雰囲気はぶち壊しでした。

基本的な食べ物はみな美味しいですよ
返信する
私もそうでしたよ (su-jin)
2012-06-19 08:18:10
のりまるさん おはようございます

コメントありがとうございます

私もその二つの種類しか知りませんでしたよ

基本的には家庭でリンゴを発酵させて作っているもので味はそれぞれ違うので面白いです

のりまるさんといつか侍ツアーを企画しましょうかね
返信する
ドイツ文化 (KEISUKE)
2012-06-19 10:31:00
su-jinさん、こんにちは!

ドイツ満喫されてて羨ましいです!
出張の度にバーに連れてかれるんですがお酒飲めないのでつまみばっかり食べてます(笑)
最後に紹介されてる豚のユッケ風ってすごいですね!!
生で食べれる事にびっくりしてます(^.^)/~~~
これはぜひ食してみたい♪
返信する