ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

フランクフルトのセレクトショップ

2012年10月19日 | GERMANY
フランクフルトの繁華街であるハウプトヴァッヘ駅付近のセレクトショップに行ってみた

Zeil ツァイル 歩行者天国のようになっていて買い物がとてもしやすい

ギャラリエ・カウフホフやカールシュタッとデパートを通り過ぎた向かい側にEckerleという大型セレクトショップに入ってみた

最初のヤコブコーエンの画像がそれである

本当は屋内常設の市場に行くためにそこを通ったのだがディスプレイの内容がほぼストライクゾーンだったので覗いてみたら大当たりだった

さすがはヨーロッパの中で唯一景気が良いところだから品揃えは抜群だった

ヤコブの他にもう一つ仕込んだのだがその報告は後ほどUPします。

ここからは違う店のディスプレイ

ここでもそうだが買う気満々に見えたのかモデルのような兄ちゃんの動きのキレが良い事良い事

アウターを含めアレコレと持ってきては試着させてくれた

この店のお勧めダウンはStone islandの後染めモデル それは選ばなかったが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独国セレショ♪ (しょうちん)
2012-10-21 21:47:36
su-jinさん、こんばんは☆

いや~侍修行の一環!?とはいえ、やはりいろいろとリサーチされてますね~♪

ちょいとお聞きはしましたが、日本と差はないようですね!
しかも現地価格というのが…ウフフ(笑)

お店に行き「俺は買い物しにしたんだ!」と伝えればOKなんでしたよね~!?
返信する
リサーチは欠かせません (su-jin)
2012-10-22 07:42:21
しょうちんさん おはようございます

コメントありがとうございます

中には日本国内との価格差もあまりないような気がしますが基本的には30~40%くらいの違いがあるように思います

基本的にはこの店で買い物をするぜエ~と伝われば彼らも歩合制になっていると思われるのでそれはそれはキビキビと動いてくれました

向こうには察するという文化はあまりないと思いますので意志を伝えるということが大切だと感じます
返信する