ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

昨日の足元

2009年03月23日 | SHOES
昨日は一日中雨が降っていたのであまり出かけませんでしたが近くのイオンモールに行く時に選んだのがEGのフルハム・808LAST・ダイナイトソール・タバコスエードです。
雨の日には良い靴を履くには気を遣いますが土砂降りでもない限りはスエード&ダイナイトであれば問題ないような気がします。
デニムはヤコブ・コーエンの610のウォッシュ 股上も深く私のような胴長・短足のオッサン体型でも綺麗に見せてくれて重宝する1本です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な雨の日用靴ッス! (masagonia)
2009-03-23 12:41:36
どうもです。
雨の日にエドグリをお履きになるとは・・・・贅沢の極みとはまさにこの事です!!
それにしても808ラストはやはり素敵ですね(^^)v
英国靴でありながら、イタリアの香りがするような色気を感じるラストですね。
僕も早く808ラスト欲しいっす!
返信する
雨の日に (su-jin)
2009-03-23 13:19:01
masagoniaさん コメントありがとうございます
昔から本格靴が履きたいと思っていましたが急な雨を除いてレザーソールを履くことに抵抗がありました。雨の日に履き終わってからのメンテに手間がかかるのが嫌でスエード&ラバーソールの靴がどうしても欲しくてMTOしました。
私の場合、単なる無精から雨の日用の靴を履いているんですよ
返信する
EG×ヤコブ (しょうちん)
2009-03-23 17:56:58
su-jinさん、こんにちは!

EG×ヤコブ…。
ある意味僕の理想ですよ♪

特に北陸地方に住むものにとって、スエード×ラバーソールは鉄板ですからね…!?
しかもそれがEGだというんだからすごいです!

ヤコブ610僕もゲットしましたが、僕も胴長、短足なんでかなり重宝しそうな予感大です♪


返信する
理想の足元 (yoshi)
2009-03-23 21:10:03
こんばんは~
綺麗目デニムにスエード靴ってボクのカジュアルスタイルの理想です。
しかしブロガーの皆様にこれだけEGを見せつけられるとヤバイです。。。
ちょっと冷静になります(笑)
返信する
おはようございます (su-jin)
2009-03-24 09:01:40
しょうちんさん コメントありがとうございます。確かに雪のなかで本格靴を履くには勇気がいりますもんね~ 靴を履いた後に乾くまでかなり時間がかかると思います。毎日に近いくらいでしょうから相当な数の靴がないとローテーション出来ませんもんね
ヤコブは本当に重宝しますよ~
返信する
おはようございます  (su-jin)
2009-03-24 09:08:43
yoshiさん コメントありがとうございます。
昔はデニムにドレスシューズ?って思ってましたよ。合わせるのはワークブーツかウェスタン系のブーツばかりでした。
ここ5~6年は綺麗目デニムにドレスシューズ&ジャケットという組み合わせが好きで着まわしています。
EGは履き心地を知ってしまうと何足も欲しくなってしまうんですよね~
返信する
雨の日にスエード? (Johnny)
2009-03-24 22:44:14
su-jinさん
雨の日にスエードですか?
私も雨の日にはラバーソールを必ず履きますがEGのスエードはちょっと履く勇気がありません。
でもジーンズにはやはりスエードは合いますよね。雨だったらデザートブーツにしてしまいます。EGのスエードは3足ありますが雨の日は履いていないです。うち1足はスタッグスエードで毛足が少し長めであまり見かけないのでちょっと自慢の1足です。
返信する
スタッグスエード! (su-jin)
2009-03-25 09:07:05
Johnnyさん 希少革のEGをお持ちなんですね それは間違いなく自慢の一品ですよ
靴好きな収集家の中でも所有されてるのは殆どいないと思います。私は元々スエードが好きだったのもありますが英国では雨の日にラバーソールにスエードの組み合わせもアリですよと聞いたので雨の日に履くようになりました。もしかしたら間違っているのかも知れませんが土砂降りの時には履いていないのと車の移動が殆どなのでいまのところ問題はないようです。
返信する
EG in AEON (tachan0912)
2009-03-25 20:44:44
su-jinさんこんばんは!  ダイナイトいいですね~  僕も雨の日にレザーソールを履くのが嫌で雨用にダイナイトを2足所有しているんですが、もっと数が欲しいですねぇ(^^)
出来れば、なるべくダイナイトとわからないような薄い仕上げがベストかな(^^)
しかし、EGでイオンですかぁ(^^;
僕も近くのイオンによく行きますが、ヤコブ&EGの人なんて見たことないすよ(^^;
第一オシャレな人がおませんねぇ・・
その中ではさぞかし目立ったでしょうなぁ(^^)
返信する
地元じゃ (su-jin)
2009-03-26 08:30:12
ヤコブ&EGであっても誰も見向きもしませんね~ 
もっと分かりやすいD&Gとかの刺繍バリのデニムかヤンキー兄ちゃんの和風柄派手派手ジーンズくらいしか注目されません靴にしても魔法使い用のトンガリ靴かボッテリワークブーツしか見ないですよ。
さらに私の見た目はあまり健全なほうではないので視線を送ってくるのは関わりたくないような風貌の方が多いような気がします
返信する