ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ブライドルレザー

2011年03月09日 | accessory
FILSON社のダブルベルト

このベルトはブライドルレザーの革を二枚張り合わせた上にさらに縫製されています。

これまで数々のベルトを見てきましたがここまでゴツイのは初めてでした

10年は使ってもへこたれる様子は微塵も感じないくらいの雰囲気です。

去年の秋にオーダーしたのですが先月に追加注文をしようとしたら2か月のバックオーダーになりますと

の答えでした。

基本的にはFILSON社のバッグ等に使われているブライドルレザーと共通なもので色も

単色しかありませんが雰囲気があって良い革だと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブライドル2枚!! (しょうちん)
2011-03-10 00:26:41
su-jinさん、こんばんは~☆
昨日はいろいろとありがとうございました♪

ブライドル2枚2枚!!(こんなCMあったな!?)

見るからに硬そうですな(笑)
これはどんなことをしてもへこたれそうにないですね~(>0<)
いっそのこと鞭にしても…(爆)

馴染むまでが大変そうですが、良い艶感が出そうで楽しみですね♪
返信する
時間がかかりそうです (su-jin)
2011-03-10 07:56:32
しょうちんさん おはようございます

昨日はどうもです。

何にせよ愛着をもって所有するってことが大事だと思います。コレクターではないのですからね

このベルトは厚さ7mmくらいあって車を引っ張れそうな気がします

多分、馴染むのに1年くらいはかかりそうです
返信する