【G-project株式会社】

Gプロ社長のチャレンジ日記
https://g-project.co.jp/

中華そば「あおい」

2015-01-25 20:27:00 | インポート

近所によく行くラーメン屋
「中華そば あおい」


結婚して、埼玉に引っ越してきてすぐ位にオープンしたお店で、この頃、僕もお店をやりたかったから、お店を作ってる時から気になってました。


上記写真は気さくな大将と僕の作品w



(*この店舗写真はあおいさんのツイッターの画像から勝手にもらいましたw問題あれば今度行ってください^^)




「当店のラーメン、餃子、ワンタン、その他、すべての商品において化学調味料を一切使用しておりません!天然素材の旨味をご堪能下さい!」って書いてある。



大好きな濃厚味噌つけ麺


友達のはじめちゃんは、このマー油抜きがいいと言います。


大体間違えていつもお腹一杯になりすぎて帰りますw


この店の雰囲気はギズモの次に大好きです!


ギズモカフェみたいな店、家の近くにないかなぁといつも思います!あっても今は余裕なくてなかなかいけないか。。


とにかく、個人店というのは、大資本のチェーン店にはない温かみが素敵でして、「あおい」も本当に魅力的なお店です


いつも家族で頼みすぎて、帰りは気持ち悪くなるくらいなんですがw


少し経つと、無性に食べなくなるのですこれが


①濃厚味噌つけ麺!

②そして僕は家族4人で行くのでテーブル席があるので特に行きやすい。

③また家から歩いていけるので夫婦で飲める!(だいたい車移動なのでどちらかがビールは我慢なので。。。)

④店主が高橋歩似(最初は本人かと思うくらい)で素敵な怪しさw

味だけなら他にも好きな店はあるけど、

今これがいつも僕の第一選択肢となる理由です。


もちろん一人でも行きたいけどそんなタイミングはなかなか来ない。。。。





あー、また行きたくなってきた


あおいの場所はここです
グーグルマップへ

是非一度行ってみてください!

高橋歩似のいい感じで怪しくwも温かい大将がラーメン作ってます!

そして今なら僕の作品が飾ってある、はず。。




今週いけたらまた行こっと!!







・・・・・・

それにしてもここのところ怒涛のごとく日々が流れていく。

色々なことがやりたいがあるけど

一つ今年の目標を増やしました。

「ケアマネージャーと介護福祉士の資格を取る!!」

なんだかんだいろんな仕事をしているけど、介護の仕事ももう5年になるので

受験資格ができたので自分の引き出しを増やすため取ろうとと決心しました。

正直一番やりたいことではないけど、

なんだかんだ家のローンを組めたのは介護の仕事、そこの職場のおかげが大きいです。

感謝しております。

しかし自分のやりたいことがあっての、この仕事をまっとうできてるわけで、この仕事だけをやることは

ないと思います。

しかし介護の仕事をしていると、

銀行もそうですが、周囲の評判はいいです笑

家族もいるし、そういう外面が良くて悪いこともないので、、その資格とってやる!!!

お前ごときが取れるのか??

というのが1番のモチベーションです!!!


もちろん。その後自分の事業としての可能性も考えております。



僕はなにかにしばられたくない。

なるべく強制されて生きたくない。

やりたいことをやりたいときにやれる状況を作り続けていきたい!!!





相変わらずわがまま三昧に聞こえるかもしれませんが、そのためなら

それ相応の対価、

時間・労力・お金(あればだけど)は惜しみなく支払います。


それこそが生きがいで、積み重ねで、、、ホントは珈琲豆事業や店を追求したいけど、、、、、、、、、、





あ~~~~~こういう話をすると、だいたい「またか!」という展開になるので

このへんで・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
« ツムツムの良さ | トップ | 秋葉原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。