【G-project株式会社】

Gプロ社長のチャレンジ日記
https://g-project.co.jp/

🌸サクラが咲く頃🌸

2024-04-07 10:51:12 | 日記
サクラが咲き誇ってますね🌸


親愛なる皆様

いつもお世話になっております。





あたたかくなってきましたね✨
花粉も落ち着いてきてほっとしております。






ふと

🌸サクラ🌸を見ていて

遠い昔の仕事の記憶が蘇ってきました。





デニーズ
実家の硝子屋
外壁ALC職人
バイク便
テレアポ 
グッとウィル
色んな居酒屋
ケーキ屋の卵割るだけ
産廃回収屋
石川県村田製作所工場ライン作業
新聞配達
太陽光工事
ホテル配膳
弁当屋の配達
バーテン
介護職員
掃除業
NTTひかり工事



ほぼバイトで
正社員という形は唯一介護職で1年間



そして
実家の硝子屋さんの仕事を合間でさせてもらいながら


移動販売カフェ企業し
固定店舗になり、メンテナンス、内装業も加わり今に至ります 

つい数年前まで
夜は夜勤の介護の仕事を週5回
(平均して一回15000円位の報酬)

生活費は障がい者福祉の夜勤で稼ぎ、昼間自分のやりたい事業の時間に投資をするといういたってシンプル✨






#######################
✨遂にできました✨

「だれでも超簡単!夢実現経営者養成コース」5か年プラン ~夢withYou~


講師
鈴木健太郎
他有名講師多数

期間
6ヶ月

費用
100万円分割可💴

理念
夢目的を掲げ人の3倍働き2倍稼ぎ、関わる人とwinw-nの関係を創り、世界に進出する経営者を創出する


ザファースト
熱い想いこもった5ヵ年計画書を創ろう✏️
直筆で✏️✏️


ルール1
夢目的を達成するまでやめない


ルール2
夢目的を全力で公表し、できる限り会う人にこれを熱く語らおう 
5ヵ年計画書を持ち歩こう✨


ルール3
どんなに理不尽でも、うまくいかない時、周囲のせいにせず自分の能力のせいにする。
 

ポイント
辛い時は泣き腫らそう
※時々人前で泣こう


負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことを聴きながら🎶



睡眠は夜勤仕事中の仮眠時間か車の中💤
仕事中のお風呂は銭湯か漫喫のシャワーかファブリーズ石鹸の香り



※お問い合わせは
G-project株式会社
夢実現委員会
担当受付森🌳まで
📞03-6914-1740

電話の際熱い想いをお届け下さい🎙️


※只今キャンセル待ち状態となっておりますが、費用お振込済みの方は優先的にご案内します!
お金がすべてではない欠けがえない人生を!供に探求し歩みましょう!!
###########################









 
 
働く先々で自分の夢や目標を話し、目の前に与えられた仕事をこなしていく日々



※夢持ってパチンコも時々してましたがw

思いの外
夢実らず😆



清掃の仕事、メンテナンスの仕事を手伝わせてもらい、自分の工事の仕事が増えてきて、夜勤介護の仕事は週5から4,3と減っていき、ついこないだまで週2で泊まりで働かせてもらってました🏃






この輝かしいキャリアw
が、今の私を形成しております




色々勘違いして、右も左もわからないけど偉そうにしてた時期(今もですね)




お金のため目的のためにだけに仕事していたから

時に四面楚歌になりました




そういうときそのままの時もありましたが時々何人かの方が
私に目線を合わせて話しかけて教えてくれ✨



そして
私を活躍できる場所に引っ張り上げてくれました⏫



とても嬉しくて自然と頑張れるようになったと思います✨✨



私にとって仕事の楽しさは
どこで何をするというより、誰とするのか?
どんなに輝かしい舞台や、有名な人と一緒とかではないことがわかりました。





お金を稼ぐことはもちろんですが、




その会社のためというより
その人のため、その人に認めてもらいたいがために働いていた気がします✨




複数そこにいる理由があると人は長く働けると✨



✨そういう会社にしたい✨
✨そういう人になりたい✨
✨そういう人を創る会社の文化を創りたい✨




まだまだ小さな規模の会社ですが
10年前より10倍の規模になりました
20年前はまだ存在しませんでした
(もっとすごい人が沢山いるのでそれが別にすごいとも思ってません)


そして10年後は今の10倍になっていて、その10年後はその10倍になっていても



今は正直どうでもいいのですが



まず「勘違い」をしなければ何も産み出せやしない🐣



大きくはしたいけど

規模より質を高めないと、この先が辛いだけになる



改めて今思います


そしてそれこそがぶれてはいけない根っこの部分
 



最近変化が激しく目の前のことに精一杯で、何が正しいのか?



色んな事が起こり
沢山の人が色々なことを言い



揺らぐ事ばかりありますが



目先の商売がもちろん大事ですが、なんのためにリスクを背負ってやっているのか?




私がなりたい自分になるためにやっている✨



そして私が関わりたい人とそれをやって行きたいそれが大切



お客様も従業員も職人さん達も




何をやるかは大切ではない




いま
1人🌸サクラ🌸を見ていて



ふと過去の自分を想い出し、大切なことを考てます











コメント    この記事についてブログを書く
« 旅立ちの時 | トップ | 会社が大きくなるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。