【G-project株式会社】

Gプロ社長のチャレンジ日記
https://g-project.co.jp/

伸び率

2015-05-12 08:59:42 | 営業報告
先日

大好きな「武井壮」が何かの教育テレビで


プロを目指し、小さい子供に複雑で難しい技術を中心に教えこむことより、
まずはその原点のスポーツの楽しさや素晴らしさをココロから味わえる環境を作ることのが、人間的に大切だと思う。スポーツで食べていけるのはほんの僅かなので、そこにもれたら何もなくなってしまう。
教育においても、同じで、学校とはそういう根本を養う場所で、親はそこを大切に考えるべき。的な。(細かい部分は間違ってたらすみません武井さん。。)


まったくそう思います。全くもって。親のエゴで何かをやらせるのではなく、子供は親のラジコンではないので、子供が自分で方向性を決め、判断し進む、アドバイス(時には厳しい指導)こそが優しさだと思います。

親は先に死ぬので。。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






おはようございます。

暖かくなってきて、油断し、深夜寒くなっても、眠くて動けず、朝疲れているサイクル。。。の最近。


最近特に、相変わらず色んな事に手を出し、一杯一杯の自分に陶酔しておりますがw


おかげさまで子供も2人とも小学生になり、大体の事を自分で判断するようになり、親としてはかなり楽になったと感じております。

周囲のまだ小さいこどもがいる知り合いが、大変そうなのも、「今のうちだけですよ!」と

少し上からw

(*本当にたくさんの皆様のお蔭で乗り越えられた部分でございます。ご恩は必ずや少しづつ返していくつもりでございます!)


ウチもよく言われましたが、当人は限界なので余裕がないのでちゃんと受け入れられなかったと思います。


しかし嵐は必ず去るモノで、嵐が懐かしかったり、少し寂しかったりするものです。


経験はモノを言う。

実際感じた経験は、聞くよりも大きな経験値を得ることができる。



仕事も家庭も同じで育てていくもの。



才能や環境、状況的に最初から完成している、完成させてもらったことは、どんなに賞賛されたとしてもきっとそこにいる本人は満足できないと思う。


満足度合いは今の自分の場所からどこまで行けたかの伸び率。


人を羨むことを、自分を動かす原動力にして。


逃げるなら、逃げ出した先には必ずまたいつか同じ試練がある事をわかって逃げる。


そんなかんじで。。。




いつもふと振り返って今の状況を確認するのですが





大切なこと。


付け足す経験値は、芯がしっかりしていれば、長い目でみれば何をやっても同じこと。



あとはどれだけ期間でそこに行きたいかですが。。。


そのために

・・・現状の自分を整理しなくては・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カエルの子は | トップ | 改めて「儲」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (所沢 元アユム)
2015-06-15 11:40:16
お久しぶりです。元気ですか?
本郷のカフェは…(>_<)
また機会がありましたらコーヒーを飲まして下さい!
Unknown (アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!)
2015-06-29 15:49:16
>所沢 元アユムさん

アウトレットの時以来でしょうかね。
あの時は中々余裕なくすみません。
あっ、今も大して変わらないですかね笑
またお会いしお話しできる日が来る事を願っております(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。