【G-project株式会社】

Gプロ社長のチャレンジ日記
https://g-project.co.jp/

✨2024年 勝負の年 宜しくお願いいたします✨

2024-01-04 14:25:58 | 日記

🌄2024年も宜しくお願いいたします🌄

今年は勝負の年です🔥やってやります!

関わる皆様宜しくお願いいたします😊



1年のけいは元旦にあり!幸先最高ですね😆



以下前期の事業報告と感想です!


いつものごとく垂れ流しの文章ですが良かったら見てやってください。

このブログを見て距離感が伝わるよう

なるべく臨場感をもって発信いたします。


①「職人マッチングアプリを完成させる」
→完成😊あとはどうやって広めるか?楽しみです。


②「本部を作り組織でこなす」
→60%程度。多分永遠の作業😄


③「総売上2億2千、利益率そのまま」
→売上1.2億(前年度比1.1倍)、利益率は大幅ダウン😓


総括として

「超飛跳」

という言葉と共に前年度掲げた目標は反省も沢山ありますが、結果としては本当に大きな変化のある実りある年になりました。


もともとアプリ、本部機能を作るため赤字を覚悟しておりましたが、実際そうなるとかなり精神的にきついものだと学びました。

成長には痛みを伴うということを身をもって知らされている所です。


思考の変化としては

納得いくまで自分で作業する

誰に任せようか?
どうやって頼もうか?
どう支援しようか?
どうしたら改善できる環境になるか?


この1年でびっくりするくらい
目標達成のためには大きく行動、思考が変わる必要がありました。


ご存知のようにわがままなプレイヤーでもありますし、プレイヤーのが好きなのですが、おかげ様でございますが、それではもうこなしきれない規模となりました。


「任せて納得できる形にしたい」


これを成し遂げるのには計画、規則を作りそれを煮詰め落とし込むまで、沢山のコミュニケーションの時間が必要で、沢山の人達の様々な能力が必要で、現場に行く時間が激減しました。


その中で人間関係の悩みが多くあり、どうしていいかわからないとき先輩、友人、仲間から沢山のアドバイスが本当に支えになりましました。その中でも

「自分の会社なんだから自分のやりたいようにやればいい」

(※もう充分やりたいようにやっているだろうという声が聞こえてきそうですが😆)

お客様にも従業員にも協力会社さんにも大変お世話になっているから、自然とそういう判断は身勝手と思うようになっており、小さくまとまっており人の顔色を伺っている部分が沢山ありましたが

そのシンプルなアドバイスが強い支えになり
大きな舵を取れるようになりました。

何をやるのかが重要ではなく誰とやるのか?

色々ありますが
苦笑いしていては理想は追求できない

これから出会いたい人達のために余裕を開けておこうと思います。

以上
新年早々長々とお付きあいいただきありがとうございました。

来年からは特に
自分に向き合いそれに正直に生きていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。