音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

オペラを終えて

2021-03-09 | 音楽

 

出雲の春音楽祭のオペラ公演から2日たちました

まだ頭の中でカヴァレリアのメロディーや歌声が

代わる代わるなってる(当分続く・・・)

 

マスカーニ天才

カヴァレリア大好き

イタリアオペラ最高

 

さて、振り返ってみると・・・

 

1年以上、本番がなく

生の演奏をホールで聞くことなし

オペラ参加は数年ぶり

そんな状況での出演だったので

感激、感動、感謝の感3つ

 

出雲という地で

素晴らしいキャストに

勉強、研究熱心なマエストロ&演奏者たちとご一緒させていただける

謙虚に、素直にありがたく感じてます

 

私の隣で弾くMちゃんは高校生

横と後ろは大学生

みんな上手くていい子たちばかりで

フレッシュなパワーをしっかりもらいました

 

合唱団、素晴らしかった

イタリア語も歌もとてもよく練習されてて

見習うべきところが多々

 

そして、プロぞろいの歌い手さんたちの

圧巻の演技と歌声には

弾きながら泣きそうになりました

本物、見せつけられた

さらにみなさん歌わないときも

チャーミングで魅力的

(ほんと

 

期間中は

ほぼ一人時間を過ごしてたけど

何人かとは親睦を深めることができました

オペラは練習回数が多く(-_-;)

顔あわせる時間が長いからこその

ちょっとした会話

実はオケっておしゃべりも楽しみ!?

 

<音楽>はきいてよし、みてよし

弾いたり吹いたり歌ったり

好きに楽しむもよし

だけどコンサートなど舞台の醍醐味ってある

一度味わったら最後!?

終演後の高揚感、かなりヤバくて

癖になる(笑)

(今回は打ち上げがないのが残念だけど

 

久しぶりの出雲で

オペラオケメンバーの一員として

参加させてもらえたおかげで

いろんな意味で<アップデート>

 

特に、、、反省はないけど

(ほんまはいっぱいあるある

 

以上

明るく前向きな振り返りで

終えることにします!

これからも精進は続くということで

 

みなさま

「お疲れ様&ありがとうございました」

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« サクラサク | トップ | 音と生き物のコラボな生活 »

コメントを投稿