音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

雪のクリスマス

2011-12-25 | 雑感


ホワイトクリスマスinまつえ
ガレットのノエルショコラで「メリークリスマス!」



雪のざぶとん



雪の帽子をかぶったさざんかちゃん



今年最後は、浴衣じゃなく着物をきてのお稽古。
その着物、小学生の頃に母が作ったウールのチェックで、
レトロっぽくていいね!と先生たちにも評判がよかった。
さすがに、手が短かいけど、
着ちゃうところが、着物のよさ(と私は思う!)

カウントダウンもいよいよ7になり、
ちらちら1年を振り返るに、
唯一の趣味といえる、日舞はやはりはずせない。
今年も練習不足と長期欠席は反省すべきいつものことだが、
この3ヶ月ぐらいのところで、ひとつ壁を越えれたと思う。

動きを内側からとらえれるようになってきたこと。
ようやくここまできたか・・・としみじみ嬉しい。
「師匠、日舞は趣味ですと言っていいでしょうか?」
チントンシャ~ン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 菅原天満宮 | トップ | 2011年ラスト東高弦楽部♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトクリスマス☆ (マリンママ)
2011-12-26 14:24:48
ホワイトクリスマスに、ノエルショコラで、「メリークリスマス」とは、素敵ですね~

小学生の頃の着物が着れちゃうなんて、凄いですね スリムなボディーが羨ましいぃ~ 日舞も頑張ってますね
返信する
NICHIBU (グテ)
2011-12-27 09:09:38
Mママさん

今年のガレットノエルショコラは
昨年までと違い<リニューアル>
中に生チョコがはいってたんです。
姉いわく、絶品!
同感でした~。

着物のいいところはサイズに幅があるところでしょうか。
おはしょりが少なくなったので、
丈も短かった。
しかし、着る!
そこが、ワタシです 笑
返信する

コメントを投稿