音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

卯月徒然④

2012-04-26 | 雑感


スカイブルーの松江
長くて寒くて暗い(NSK)冬の後の待ちに待った春は心浮かれる
最高の季節よ。
川の向こうの藤がこの時期の楽しみ

運よく裏川で2匹の亀の赤ちゃんを発見した。
亀をみるといいことある?
一瞬胸キュんできる、かなり単純系。

最近ブログ更新が怠ってるのは
気分が・・・
ではなく
もろもろ込み入ってるから。
気分は上々、4月も残り4日、しまっていこ~!

余裕がない理由、
①明日から県外脱出する
②予定外に頻繁に東高弦楽部へいかなくっちゃいけない・
指揮を引き受けたからもあるけど、
その前に、指導だ!
みんなには
「鬼になってください!」とリクエストされてる

<指揮について>
マエストロサンデーに左手の使い方のアドバイスをいただく。
ピアニストマンデーからのキーワードは
「アシンメトリー」=非対称
右と左と同じ役割を担わない。
一言でいうと、右はテンポ、左は表現と解釈する。
これがなかなか難しいのだ。

難しいけど・・・
アシンメトリーは好き
服でも左右のバランスが違う
長さが違うのは好み中の好み。

ちなみに、髪をばっさり切って
右を少し長めにする。
グットタイミングで「アシンメトリーヘア」



話はどんどん変わって・・・
週末の衣装、
hanaちゃんにもらったしゃれたベストに決めた。
黒のパンツスタイルにあわせるとかっこよくなる!
服が決まると、がぜんやる気がでる
(と、自分を奮いたたせる)

さて、朝一でからだのメンテナンスしてきたので
ぶつぶつつぶやいてないで、動かなくっちゃ
まとめつぶやき、そろそろお開き。

本日、予定では
東高校の焦ったみんなの様子を撮影しアップする。
昨日はOG=大学生3年のAZUSAと2年半ぶりの再会

見かけは別人!(大人っぽく&きれいになったってこと!)
中身は変わらず!(おっとりゆるゆる&かわいいってこと!)
今日も会えるはずなんで、楽しみ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 卯月徒然③ | トップ | ひなたぼっこのコガメ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご多忙☆ (マリンママ)
2012-04-27 20:55:53
ずいぶん、お忙しそうですね

でも、大好きな音楽にかかわることだから、お疲れも何のそのですよね

アシンメトリーヘアに、格好良くイメチェンして、大いに、素敵に輝いちゃってくださいね
返信する
いってきま~す! (グテ)
2012-04-28 11:21:51
Mママさん

書けば忙しそうですが、
忙しいです(どういうことやねん!)

特に指揮がドキドキです・・・・

アインメトリーヘアは
またそのうちアップいたしますね。

では、いってまいりま~す。
返信する

コメントを投稿