音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

四月折り返し

2014-04-16 | 雑感
<北のにせもの>

シロクマフォト3枚
さてにせものはどれ?









起床時間をじわじわ早める四月ですが!
今さらながら賢く手抜きの料理はいかに?
安いときに買ってまとめて調理もそのひとつ

★野菜~パセリ~



行ってみたい都道府県10位に選ばれた島根県
さらに上位を目指すようですが、
なんせ、PR下手くそ
私もだけど・・・

県外のみなさま、島根にきてごしない

4月、はやはや折り返しで後半だ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 北の動物勢ぞろい | トップ | アッシーはチャリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サチさ~~ん♪ (ゆゆ)
2014-04-18 17:12:44
これ!調理方法何?
実は家にプランタでパセリが山盛り♪
すぐに花を咲かせてハイさよなら状態(笑)
乾燥パセリの使い道
家は次男がペペロンチーノに使い
旦那がそのままムシャムシャ
自分も食べないことないけど
美味しい食べ方ご教授よろしくです!!!


良かったら家に採りに来る???ww
返信する
パセリの花 (グテ)
2014-04-18 19:43:43
ゆゆちゃん

パセリの花見たことないわ。
調理方法は・・・やっぱりパスタね。

なんてったって、乾燥させたら
ほんの一握りにもなれへんから
あっという間になくなるよ・・・涙

ゆゆちゃんとこやったらもったいないし
保存がきくから、ぜひともおすすめ。

スープよし、
カレーライスのライスに混ぜ込むのもよし
ハンバーグにも混ぜ込むのよし。

どないでっか~

とりにいけるなら行きたいわ!
返信する
ありがとう~~♪ (ゆゆ)
2014-04-19 10:02:23
なるほど
今まで宝の持ち腐れってことしてたみたいです
カレーのパずたライス美味しそう!
日陰干しですよね
カラカラになったらOK?
やってみるね~♪
返信する
カラカラカラ~~ (グテ)
2014-04-24 09:20:39
ゆゆちゃん

返信たいへん遅くなりごめんね。
カラカラでもしっとりでもオッケーよ。
カラカラなら保存がきくから便利だよ。
おススメで~~す!
返信する

コメントを投稿