音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ホタルコンサート

2010-06-13 | 音楽
ホタルコンサート会場は、地元の集会所。
まわりは田んぼ、畑、山に、宍道湖が見えるという最高のロケーション。
荷物を運ぶよしこと看板。


偶然にも、日本舞踊でお目にかかっている知り合いが地元の方で
ステージの前に、豪華なお花を飾って下さった。

床の間もあるような、だだっ広い普通の和室が、
お花のおかげで、とってもステキな雰囲気に様変わり。


今回は、生の演奏を聞くことが少ない地元の年配の方たちもいらっしゃるということで、
前から練りこんでいた「演歌」を3曲披露。
MCは、歌謡ショーのように~

坂本冬美「夜桜お七」
八代亜紀「雨の慕情」
黒沢明とロスプリモス「ラブユー東京」

よしこのピアニカに私の伴奏や、シャンソンの語り、
「朧月夜」とか、はもりを入れて、歌っちゃったりぃ~♪
もりもりもりり~ん「盛りだくさん」に詰め込んだバラエティー豊かな内容。
みなさんに楽しんでもらえたなら、嬉しいけど・・・

終了後、お世話になったスタッフと、聞きに来てくれた仲間で記念撮影。
「みなさん、ありがとうございました」


一枚目の写真の「ホ・タ・ル」は、西長江のおじさまたちが灯篭をたてて飾ったもの。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« あじさい便り② | トップ | 週末音楽 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お疲れ様~♪)
2010-06-13 12:19:38
ホタルコンサート、無事終了お疲れ様でした
灯篭のホタルの文字も、豪華なお花も、コンサート会場を素敵に盛り上げてくれましたね

「演歌」、良いですね~ 私も、嬉しいかも
バラエティーに富んだ盛りだくさんの内容で、きっと皆さん、楽しまれたと思いますよ

返信する
私です;; (マリンママ)
2010-06-13 12:20:54
先ほどのコメント、私です。 又、やっちゃいました
返信する
楽しかったです♪ (ゆっき)
2010-06-13 13:51:23
昨日は素敵な演奏を聴かせていただき、ありがとうございました

最近、写真に写ると歳が出るきがして逃げていましたが
記念になって良かったです

演歌もとっても良かったですよ~
私は特に、雨の慕情がお気に入りでした

蛍も見ることができて、最高の夜でした
返信する
情熱の・・・ (もりりん)
2010-06-13 22:55:01
昨夜は、楽しいひとときを
ありがとうございました

「ほ~ほ~ほ~たる来い」の
歌声に合わせて、たくさんのホタルが
やってきましたよ~

神社の裏山では、
「ホーホー」とふくろうの鳴き声も・・・

そんな自然たっぷりの西長江

演歌推進派
情熱大陸生演奏感激派などなど
それぞれが、思い思いに
生の音楽を楽しんでいました

老若男女の
わしづかみにした罪は重いわよ~

冗談はさておき・・・
感動のひと時を、ありがとう

年月を経て、厚みを感じました
声をかけて、よかった・・・と
心から思いましたよ
返信する
バラエティーショー♪ (グテ)
2010-06-14 15:20:13
Mママさん
早速にコメントありがとうございました。
今回は、地域の人の手作りコンサートならではのあたたかさがありました。
写真などでその辺のことが、伝わってたなら、嬉しいです。

しゃべりの私とよしこなんで、MCを考えるのも楽しみなんです。
さらに、パワーアップしますよ~。
返信する
雨の慕情 (グテ)
2010-06-14 15:23:46
ゆっきさん

先日はありがとうございました。
あつしは、控えてるときにしゃべってましたが、ゆっきさんとかなちゃんはステージにいってからお顔がみれて、きてるのがわたったので、サプライうみたいで、嬉しかったですよ。

雨の慕情、いいですよね。
私も弾いてて気持ちが入っていきます。
気に入ってもらえてよかった!

写真?歳がでる?
だいじょーぶ、私の方が何歳も上ですけん!

8月、お世話になりますが、よろしくね。
返信する
ホーホー! (グテ)
2010-06-14 15:27:09
もりりんりん

ハートをゲット、わしづかみの罪?
光栄です!!

いえ、いろいろお世話になりました。
本番前のトマトとおむすびでしっかりエネルギー補給して、最高の気分でみなさまの前にたてたのは、スタッフ、婦人会、紳士会?のみなさまのおかげです、ありがとう。

さらに、厚みがでるように、精進するので、
これからも、よろしくね、ホ~ホ~~!
返信する
Unknown (カワセ)
2010-06-16 21:03:10
ホタルコンサート、お疲れ様でした!
グテワールドに引き込まれました。
バイオリンあり、歌あり、ピアノあり。
さすがに、ブラッシュアップされてますね!
ありがとうございました!!!
返信する
ブラッシュアップ・チャチャチャ! (グテ)
2010-06-17 09:31:50
あつし~。
先日は予期せぬ再会嬉しかったですよ 涙
引き込まれました?
無理やり?
強引? 笑

あつしたちとよーいドンして、5年です。
ブラッシュアップしてきたことが、カタチになってきてると感じていただけるなら、嬉しいし、もっと頑張ろうと素直に思えるよ。
この調子で、8月のプレゼンもパワー全開で
いくけん、よろしく!
返信する

コメントを投稿