音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

関西日記

2019-07-28 | こだわり
合奏団の指導

奈良の王寺で下車
大和川を渡る



会場は三郷町文化センターの
音楽室

5年前に結成された子供中心の弦楽合奏団
<奈良アンナマリナ>
西村恵一氏=サンデー西村が合奏長

5年生のNちゃん
時間がたつにつれだんだんと緊張がほぐれ
いい演奏を聞かせてくれた

一生懸命な姿に触れれて
奈良まできてよかった(*^_^*)
「Nちゃん、頑張って!11月楽しみにしてる」

そして、文化センターの隣には
開放的ななプール



朝早く人はいなかったが緑の多い公園



信貴山下の駅向こうには
帰りに立ち寄ったが、図書館がある

暮らしやすそうなエリアは
私が住んでたグルノーブルの
ラトロンシュみたいで
なつかし~~感じ

<奥村透ギターライブ>

梅田のグラナダでクラシックギターを堪能



高レベルな演奏ですっかり魅了された

こちらは雑誌に掲載されてた写真💦



30年前のコンクール優勝後のリサイタル
マンデー諸石氏との共演

透氏はYouTubeに精力的に演奏をアップしてるので
ぜひ、ご覧ください!
こちら
https://www.youtube.com/channel/UCCEssFVawtIGVLD3U5aQ7TA

さて、ここまで読んで
登場した3人の音楽家から
気づいたことが!?

4月末に結成し、
まだデビューを果たしていない
アッカンディ
https://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/f74c980882c49256cd44e6404e7de03e


<ビリヤニ>

心斎橋のパキスタン料理のお店
アリーズキッチン



姉に連れられて2度目のビリヤニ体験
家では絶対作れなさそうな、本場の味!
おススメ。

他にも
松江でできない、買えない、観れない
体験できないことを精力的にこなした
関西滞在レポートは以上!

7月も残り3日
暑さはこれからが本番・・・💦
庭でとれた朝どれ野菜に加え
あちこちからいただく
盛りだくさんの野菜を食べて
めんどくさがらず調理もして(笑)
元気に夏を盛り上げたい!

がんばりましょ~



コメント    この記事についてブログを書く
« ギニョルニューメンバー | トップ | 外ご飯 »

コメントを投稿