音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

3月折り返し日

2010-03-16 | 雑感

今朝は久しぶりに朝日を拝んだ。
真正面に顔をだし、じょじょにま~るくなっていく。
目覚めから「ワクワク」できてラッキーだったが、
そんな気分も、1日ずっとキープは難しい

CM発表から、たった数日しかたってないけど
もうずいぶん昔のことのように感じる
チームの打ち上げが少し先だけど、その頃には
感動は薄れてそうだよ。
いや、みんなに会えば、思い出すでしょう
苦楽を共にした「奴ら」も同様、日常業務に追われてるはず。

私といえば・・・・
イタカッタリ、カユカッタリしてたり、し終わったりだけど、
そんなことも言ってられず。
明日はH高校の定演参加のため、初めての合わせ。
1年半ぶりの歌とピアノとバイオリントリオ♪
部員達に若さで負けてる分、
演奏では負けられない(張り合うか~~!)
気合いれまっせ。
きっとダブルY(ピアニスト&ソプラニスト)に、刺激もらえると
今から楽しみ

ところで、「梅便り」は1回だけになってしまって
大変後悔してる
でも、正直、なかなか近いのにいく余裕がなかった、堪忍して~。
え?まだ間に合う?
明朝、行けたら・・・行きます!
お天気になりますように・・・

お次は桜
こちらは、
忘れず、余裕をなくさず、積極的に、こまめに、チェックして
感動したいし、伝えたい

話は変わって、先日、ある会で司会をやったら、
皆様から楽しかった~と、お声をかけてもらった。
台本はもちろんなし。
自分も楽しんで、盛り上がりることが何より!
自分だけ、目立たないように、しゃべり過ぎないように
ここも重要
皆さんに、マイクを持っていただき、参加していただくと楽しさ倍増!
アットホームな会という条件つきの司会とは思うけど
経験上、そう考えます、エッヘン!

な~~~んて、えーかっこしたけど、
演奏では、悩むところ
しゃべりの時のように、余裕が欲しい。
いや、努力が足らん、勉強不足、研究不足・・・
自分を責める一面も実はこんな私にはあるのです
精進・精進・精進

さて、3月16日=3月折り返し日とうことで
後半、気を引き締めて、行く覚悟、お~~
本日は完璧に独り言でしたとさ~
長々とつぶやく。
たまにはいいかな!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 好みのショップ | トップ | 食べっぷり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言、ウェルカムですよ♪ (マリンママ)
2010-03-16 17:40:49
いつもよりも、早起きされたのかな? 気持ち良かったでしょうね

桜だより、楽しみにしていますね

連日ご活躍ですね~
たまには独り言をブログって、気合いを入れ直して、後半乗り切ってください
返信する
やっぱり早かった (あぎ)
2010-03-17 00:26:12
3月も真ん中過ぎたやん~。
早い~(^^;)

さて卒業式やね。
あ~大泣きするやろな。(;_;)

毎日毎日追われるように過ぎていくなかでも、一つ一つの出来事を忘れないで生きていきたいのに…難しいわ。


返信する
気合いれなおし (グテ)
2010-03-17 06:18:57
Mママさん

朝日が昇るのが早くなってきてるんで
見れましたよ。
活躍はしてませんが、
なんだかあっという間に過ぎてる感があり
気持ち焦り気味・・・。
気持ち切り替えなきゃっていうのが
伝わったと思います~(汗)
返信する
忘れないために・・・・ (グテ)
2010-03-17 06:22:41
あぎ
忙しくしてるやろ~なと
思ってたよ。

忘れないようにするための
ブログでんがな!
ちょっとの時間で自分の記録になり
貴重なコメントもらえて元気になれる。
3年目、いきまっせー。

日々の暮らしは暮らしやし、
何かあっても、それは過去になるし、
忘れて何ぼやけど、
心に残ることや、
自分だけの感情、大事にしよな!
返信する

コメントを投稿