音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

晴れ時々豪雨

2010-07-17 | 島根
本日のタイトルも昨日に続き~天気系

実は、昨日のピクニックはゴキゲンの晴れ。
2時から、M師匠のレッスンが始まったが、終わりかけ頃から大雨が降り始め、
帰路は土砂降りで、ワイパーマックス
曇った空と宍道湖の境目がなかく、辺りはグレーの世界一色。

今日も同じく晴れから一変して大雨再び晴れと移り気な天気
しかも蒸し蒸し湿気も便乗してアップアップアップ

ビフォー・アフター


1時間後↓



1時間後↓


ビフォーアフター中の1時間、ぼーっと雨宿りしていたのかというとそうではなく・・・
県美の「アントワープ展」を再観覧。
本物の洋画をじっくりと眺めるのは久々だったので
もう一回じっくり見たいなとおもって、足を運んだ。
(私としては珍しいことかも)

まだいかれてない方、19日終了ですよ
(って、県美のまわしものではない
サイトはこちら~。
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに晴れ | トップ | お稽古日記4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (おばさんランナー)
2010-07-17 21:46:10
松江は雨、風と大変でしたね、ニュースによると大変な被害が出てしまいましたね、自然は怖いです、県美は松江に行ったとき訪ねましたが、すばらしいところに建築されましたね、のんびり宍道湖を眺めるのに良いところでした。機会があったらまた訪ねたいです。
返信する
最高のロケーション (グテ)
2010-07-18 05:41:02
おばさんランナーさん

お元気ですか?
「又訪ねたい」って言葉、地元のものは嬉しいです。
ぜひ、機会を作っていらっしゃってくださいませ。
今回の豪雨は被害が出て、大変でした。
おっしゃるように自然は怖いですね・・・。
返信する
ビフォー・アフター写真☆ (マリンママ)
2010-07-18 15:06:34
全国至る地域で(島根でも)、集中豪雨の被害が出て、大変でしたね。 お気の毒です。。。


ビフォー・アフター写真、よく撮られてますね 移り気なお天気の違いが良く分かります
どの様にして撮られたのかと、ふと考えましたよ その間、「アントワープ展」を再鑑賞されてたのですね。 かなりお気に召された様ですね
返信する
移り気 (グテ)
2010-07-19 09:42:38
Mママさん

被害が身近に出たのでびっくりしました。
子供さん、可愛そうです。

ビフォーアフターの裏話
県美に着く前に豪雨。
前日の晴天の宍道湖と対比して撮っておこうと
建物の外にでて、パシャリ。
小一時間鑑賞した後、外に出たら
晴れ間が出てました。
前に移した写真をざっくりと見て
同じようなアングルでパシャリ。
以上です。

アントワープ展はJを連れて行きたかったこともあり、最鑑賞となったわけです。
もともと美術館は好きなんで
今後も気軽に足を運ぼうと思ってます。
返信する

コメントを投稿