音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ラーメン にいはお

2011-10-04 | 島根


友達TAMAちゃんが松江で一番好きという《ラーメンにいはお》
昨夜仲間と<ラーメン談義>

偶然にも、にいはおの近くで仕事だったので、初来店!
(with ラーメン相棒Mちゃん)

私達が注文したのは、TAMAちゃんがよく食べる野菜ラーメン。
トッピングの野菜が、見ため以上に多く、
スープはコクがあり、麺と野菜と愛称がよい、
どうやら、ここも私ら好み



ラーメンのメニューはこちら。



にいはおとコジマ
9号線沿い。



秋の風を感じながら軽快に走る愛チャリ
南から北への移動途中で立ち寄る売布(めふ)神社。



心静かに参拝



2012年カウントダウン89!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鳥取県鹿野町へ vol.2 | トップ | チャレンジ!ジャズシンガー♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りがありますよ (SAKUMI)
2011-10-04 19:18:01
先日は、お疲れ様。
楽しかったし、いろいろ書きたいんだけど、ねんだか次の日も出かけたりして、なんだか、バタバタだぁ。

また、詳細は、おいおい・・・。

さて、なんのお祭りかというと、売布神社の大祭が10/10にあるようです。
・・・というメールが仕事中にやってきました。
その名も『すずき祭り』?

気になったら、
「売布神社大祭 伝承すずき祭り」
で、ぐぐってね。
返信する
おいおいお~い! (グテ)
2011-10-05 09:36:27
さくちゃん

同じく、私も
いろいろ書きたいんだけど、
なかなかパソコンに、
じっくり向き合えてなくって、
おいおい・・・お~い!?
(書けよ、ほんまに!)と
自分つっこみの、気持ちです。

そうそう、さくちゃん情報!
売布神社の祭りのポスターが
境内に貼られてました。
私は週末、大阪行きなんで、
パスなんだけど、
さくちゃん、行く?
近いから覗いてみて、様子きかせてくれたら
うれし~わ。

すずき祭り?
名前の由来は?
ぐぐってみますね。

返信する
好みのラーメン♪ (マリンママ)
2011-10-05 15:09:08
食欲の秋に向けて、又、又、好みのラーメンが見つかった様ですね

頻繁に、神社参拝を続けてますね~

返信する
ララララ~~メン (グテ)
2011-10-06 08:20:08
Mママさん

ラーメン好きの人は多くって
ラーメン談義で話題になった松江のラーメン屋
行ったことがないとこがいくつもあり。

神社参拝はわざわざはいけないので、
少し足を伸ばせてよれるときは
近所の神社さんを参拝しようと思ってます。

中旬以降に出雲方面にいくことがあるので
出雲大社はぜひとも、行きます!
本家本元ですからね。

返信する

コメントを投稿