音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ボンジョ~ルノ!

2010-04-17 | 雑感
4月といえば、ラジオ語学講座が新しくスタート。
いつものように、朝タイムはBGM♪

アンニョ~ン
ボンジュール
チャオ~
オラミゴ~
ニィハォ~

真剣に・欠かさず聞いてないこと、
くれぐれも、アシカラズ、よろしく

ところが
たまたま、本屋であれこれテキストを眺めていたら・・・
なんとイタリア語講座、富永直人先生

島根出身
島根大学教育学部ご卒業
イタリアへ声楽で留学

そのままテキストを持ってレジへ直行購入。

島根のご縁で、
「イタリア語まじめに頑張る」っていいたいとこだけど、
それは控える

でも、富永先生が話される日本語だけは、
テキスト購入以来、ばっちり聞いてしまってる
ペルファボーレ~

<まいにちイタリア語のサイト>
http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/kouza/index.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おしゃべりディ | トップ | サギとカメ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島根のご縁♪ (マリンママ)
2010-04-17 17:25:02
サイト覗いてきましたよ~

島根出身の富永先生の話される日本語、私も聞き入ってしまいました とてもソフトで素敵でした~

でも、イタリア語の発音は難しいですね 舌が上手く回りません
返信する
グラーチェ (グテ)
2010-04-17 17:58:29
Mママさん

早速、覗いてくださいました?
富永先生、声楽を勉強されてるのもあって
声よし、語り口調よし、ブラボーですよね。

発音はむずっなんで、スルーしましょう(あれ?)

島根のご縁、どこまで深めれるか、
忘れた頃に、ボンジョルノのネタ、
書く予定です、ペルファボーレ!
返信する

コメントを投稿