音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

イソパパ

2019-06-08 | 島根
1か月半ぶりに鳥のネタ

1週間ほど前から
イソヒヨドリの声が
ひんぱんに聞こえ、
気になるレベルから
いてもたってもいらなくなりだし・・・

2日前

北北西の建物の上にイソコ



近くの電線にイソヲ



姿を確認できたことに一安心したら
今朝のこと

庭に出てるとき、目の前に!!!



まさかの『イソヲ』

アイコンタクトであいさつしたかと思ったら
素早く虫を捕まえ飛んで行った



さらに視線を右にずらすと・・・



イソコ!

ではなくきっと<コイソちゃん>

コイソ=イソヲとイソコの子供

なぜ、コイソちゃんと思うか

鳴き方(ひなっぽい)
イソパパがせっせと餌を運んでる
決定的なのは2年前のblog!

こちら↓
ぜひ、ご覧ください「祝・イソファミリー」
https://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/492a12a85d7a52942207983c319b01a4

午後再び、イソヲがやってくる!





実は3月末に1週間ほど家をあけ、
戻ってからイソカップルがこなくなった

それから1か月半
ひそかに
<イソヒヨドリロス

そんな時
たまたま、昨夜
友人たちに<イソヒヨドリラブ>を
熱弁した

そしたら、イソヲくる!
こっそり私のラブコールを聞いてたとしか
考えられない
うれしい~

イソパパへ💛

「近いうちにイソコ、コイソと
そろってあいさつに来てください!
よろしく~(*^_^*)





コメント    この記事についてブログを書く
« 寄り道で出会う | トップ | 紫陽花日和 »

コメントを投稿