音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

秋のひとり言

2019-10-18 | 雑感
1、ゴーヤネットがかかってた
東の外壁あたりにナメクジが・・・
朝から10匹とって処分したけど
まだまだおる

2、来月の子育て支援センターのステージは
フルート&バイオリン♪
フルーティストとのコンビで
ルンルンのデビュー!

ディープな交流を経て
音出しをしたら
かなり盛り上がってきた

<演奏>って楽譜をみて
「せーのっ」って合図して
音をピープーだせば~OK!
いってみれば、そんだけのこと

そんだけのことを
ステキに~ステキに~
できるためには
音を出さない
<コミュニケーション>重要!

<チームワーク>肝
ふたり以上は<チーム>
仲良く楽しく唯一無二の関係に
なれますように。
相棒各位、よろしくお願いします

3、年下の友達が増えるのは当然
慕ってくれようものなら
情が深まりかわいくなる・・
それも当然

でも、もしかしたら
人生経験長すぎて・・・
なにげに偉そうに話してる?

上から目線なんて、ないよね

そこ、注意せんとあかん
本気になればなるほど
踏み込んでしまうけど
やっぱり注意せねば

4、隣町の図書館でCDを借りる。
毛色の変わったミュージックを聞いてみようと思って
手に取った『植木等』

めっちゃめちゃノリノリで
歌が上手い
世界観が好き♥
学ぶべきところ多し

5、お店を経営してる友人夫婦に
声をかけてもらって
のテイスティング」へ

初めての機会は
スタッフ一員としての
気分とミッションで!

実は、味覚には自信がなく
ましてやなんて
「わかれへんし~」
と思ってたら、そうでもない、わたし

違いがわかった、わたし
ソムリエっぽく語れたら
カッコいいーと秘かに憧れ

6、月末初ライブのプロフィール、
最終チェック。
年齢はなかったからいいとして💦

「2年間のフランス滞在…」ってとこ
もう10年以上も前だし
却下希望

それよりも
「リコーダーリーダーリンダ」って
書いてほしいな~って
控えめに希望を出したら

「リコーダーリーダー...]ってなに?

意味不明!
とものの見事に相手にされずバッサリ(笑)

そこで考えた

フランスで得たことを
遅ればせながら今、実践してる♫
じゃー、いいですわ
そこは強気でいくけん

6、前回のハピリコ会は
飛びいりさんが3人もいて
にぎやかでいい感じ

親子にとって居心地よく
初めての音楽ワールドが楽しいって
思える、工夫、進行、内容を
<遊び心>忘れずに企画しよう!



7、先日の五嶋みどりのリサイタルが
最高に素晴らしかったので
CDbox購入!



直後に感想を書かなかったのは
素晴らしすぎて
拙い言葉で言い表したくなかったから

でも、今は
『魂が揺さぶられた』ってきっぱり書く。
ブラボー×100

8、「新しいギニョル売ってるけど、買っとこか?」

ギニョルラボの関西支部長に任命した
ピアニストの友人夫婦からライン、

写メを送ってもらって
やりとりからの注文!

やりとりって言っても
かなり一方的💦

興奮気味、機関銃のような
私からのライン攻撃!



赤丸書き込みは私。
何番を買って〜ってわけ🐰🐷🐿️🐹🐭🐑🦊🦓🐮
仲間あってのふじわらさちです。
今後ともよろしく。

9、友人から宅急便が届く
中身は大量の服


「着れるのがあるといいけど」ってメッセージ
「いやいや、ほぼ着る」

そういえば、服って独身のときから
よくいただく。

ブログにも書いてるけど
近所の80代の方からは
今でも
「捨ててもいいけんね~
失礼じゃないかしら?」と
譲り受け、ほぼほぼ着てる

サイズ、好みもバッチリでラッキー
実は👕だけでないんだけど〜
ありがたすぎる

独り言は以上

2020カウントダウン担当
減っていく数字に焦ったら
あかんのに
焦ってる?

アカンアカン
余裕のあるふりをしなきゃ~(笑)

ぼーっとせんと
前のめりにならんと
ここぞというときは踏ん張って?
いや、がんばって!

最高の季節
秋が充実できますように~

久しぶりに長く書いた

読んでいただき
ありがとうございました











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャチャマゼル・ハジケル | トップ | 霧ウォーク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斐川ガール)
2019-10-20 16:31:59
またしてもニアピン!五嶋みどりさん、私も行きました〜素晴らしかった♬ちょっと異次元体験的な気分を味わいました。最初のアカデミーの子供達の四季も良かった〜出雲って凄いですね!
返信する
MIDORI (グテ)
2019-10-21 14:01:52
異次元体験はほんと、スペシャルです。
地元で、あのキャパで
あのプログラムを味わるなんて
ミラクルで、斐川ガールさん、ラッキーでしたよ、私たち💛
返信する

コメントを投稿