音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

音と鳥のコラボな生活

2018-06-10 | 音楽


「おはちゅん!」



スズメトリオ



いけず=意地悪スズメがおる



ひとり(一羽)じめしたい欲深いスズメ!!!!
意地悪ぶりに腹立ってたけど
ほほえましくなりつつあるのが不思議・・・

そして、まさかの
私のほうをニランデルいけずスズメ!



昨日は玄米を精米しに
コイン精米所へ

前回茶碗一杯分ほどある白米がちらばってたので
<スズメ用>に持ち帰った

今回も同じぐらいあるかと期待したが
そこまではなく
掃除もかねてちょんぼし回収ちゅん!

<赤松由夏&真壁泰江デュオリサイタル
期待通りの大盛況で
素晴らしいコンサートだったようです。

(コンサートご案内のこと↓)
https://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/9ed6ffb2eb3770b9f94a008e57feeb80

終了後、泰江さんが伴奏されてる合唱団員のM氏から
感想メールをちょうだいする

「コンサート素敵でした
ベートーベンの7番は最初から最後まで
言葉が見つからないくらい
格調ある素晴らしい演奏でした

演奏者の気迫が伝わってくる
世紀の名演といっていいほどのすごさでしたよ」

べた褒めはお世辞でもなんでもなく
正直な感想でしょう!

とことん楽曲に向き合い
妥協したくないというプロの姿勢を
いつ、どんなときでも貫くおふたり

まるでコンサートを聴いたかのように
感動してます

トリオのメンバーで
ビン子さん@チェリストも
ブログにアップされてるのでご覧ください。

http://yaplog.jp/vcbinko/archive/1850

くもり時々雨もパラパラの週末の朝

左のバラがめでたく開花



そしてアジサイ



大ぶりの派手系の陰で
ひっそりと咲く<あなた>に注目!



さらにひっそりの<あなた>も気になる
「目立つとか目立たないとかじゃないの!」
っていわれてる気がするわたし



午後からは米子へ
オルニスの練習!
尊敬する先輩たちの後を追って
頑張らなくっちゃ~
コメント    この記事についてブログを書く
« スズメチーム | トップ | Orchestre National de Barbès  »

コメントを投稿