音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

別れの三月

2014-03-24 | 雑感


春の日差しとあたたかさで
空家桜のつぼみがみるみる膨らんでカワイイです

本日、島根の高校は終業式&離任式
Jは顧問の先生に色紙を渡すため
早目に家を出ました

顧問といえば
私にとって東弦楽部二代目顧問トミゾー先生も
新たな旅立ちです

別れはとても寂しいけど
人生を語り合えるほど仲良くなれたので
また別の土地で会えるのを楽しみにしています

いつもさりげなくセンスのよいものをプレゼントしてくれるトミゾー先生が
先日くれたのは<人生のともしびつるマッチ



サギフォトグラファーにちなんでということと
「なんとな~~くこおちに似てたりしてぇ~」
と言って手渡してくれました



寂しさがつのった時には
<人生のともしびつるマッチ>をすって
心をあたためます
「ありがとう!トミゾー先生

コメント    この記事についてブログを書く
« サギランド | トップ | 空家桜 »

コメントを投稿