音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ナチュラル・フィットネス

2009-07-02 | こだわり
松井嫁頭央のナチュラル・フィットネス 

著 宮元英治

コア(体幹)を中心に鍛えるナチュラル・フィットネス。
著者の宮元トレーナーの考え方は大きくうなずける。
105種目のメニューが写真入で紹介されている。
根性あったら、できるかも・・・

ここ2ヶ月ほど、
昨年初めより継続していたトレーニングを休止して、
念入りにストレッチをしている。
K師匠のおかげで、からだの癖がだいぶわかってきた。
本来の目的であるヴァイオリン弾くときにも
からだのこと、だいぶ意識できるようになってきた

さてグッドタイミング。
トレーニングを再開しようと思ってたので
この際、ナチュラル・フィットネスに入門。
手始めに「四股」だ、ごっつぁんです。

(余談)
松井選手の引き締まった上半身、ほれぼれする
背表紙の後姿なんてばっちり逆三でカッコいいったらありゃしない!
私は背表紙が好み、ウッフン。
ご覧になりたい方は、本を買ってください、1500円也

連日の雨でお堀の水はたっぷり。





普門院さん



中から見た紫陽花



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Vターン★26w | トップ | 走る人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四股から☆ (マリンママ)
2009-07-02 17:51:17
入門の手始めに『四股』、けっこうハードだし、難しそうですね。 でも、かなり良さそう

ぜひ、背表紙を見てみたいです。 本屋さんで、立ち読みしてきます

かなり水嵩増してますね~。 雨に紫陽花は、似合いますよね

返信する
Unknown (jyugem)
2009-07-02 20:58:51
あ~いいなぁ~
ダイエットも頭打ちなので、ここらで筋トレはじめようかなぁ。いや、まずはストレッチ?

って悩んでる間にやれよ!!と自分に突っ込んでしまいました。
返信する
どすこい! (グテ)
2009-07-03 09:20:11
Mママさん

四股をゆっくりやろうと思うと
けっこう難しい。
ふらつきます・・・・。
Mママさんもお試しくだされ、ごっつぁんです。
私は、2日目もがんばります~~。

背表紙は残念ながら、アップできません。
大きい本屋さんならあるかも・・・・。
立ち読みでもいいです、ご覧ください。
返信する
悩んでる間に・・・・ (グテ)
2009-07-03 09:22:34
じゅげむさん

いや、悩んでる間にやれたら
なんでもスムーズですけどね(汗)
私は必要に迫られてるからやる!
迫られてないことは
いっつも悩んでる渦中でうろうろです・・・。

いつやるかもポイントかなぁ。
気が向いたら四股してみてね~。
返信する

コメントを投稿