音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

雨のグルノーブル

2014-07-10 | フランス


ホテルから1分に映画館あり
しかし入ったことはなし



トマトいろいろ(マルシェ)



レンタル自転車
市長はエコロ派だそうです



看板もチェック



ワンコもチェック



花も・・・



アルゼンチンがオランダにPK戦で勝つ!
フットッボールのニュースもフランス語で・・・



毎日悲しくも雨
珍しいことですよ。

パソコンが違い
写真の取り込み・編集に時間がかかってしまうゆえ
字は少ないけど雰囲気たっぷりの現地からアップで~~よろしく!
レポートはゆっくり帰国してからかけるよう
ネタを仕入れときます、ラジャー!

は、刻一刻と時間は流れるのでばたばた準備して
今日は10年前にすんでたニコラボワローへもたちよる予定






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヴァッちゃんち | トップ | RUE THIERS »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ムクママ)
2014-07-10 17:22:09
いろいろ、やりたくて、みたくて時間が足りなくなりますよね! でもそこの空気のなかにいられることだけでいいですよー いっぱい異国の空気すって、帰ってきて吐き出してくださいませ! ゔぁっちゃん家、お料理おいしそう!カヌレ。ボルドーのお菓子じゃないですか! ゆきこちゃん、かわゆい!!もうすぐ一年生なんだね 楽しみだね!
返信する
過呼吸注意! (グテ)
2014-07-11 13:59:38
ムクママさん

昨日住んでたあたりをうろうろしました
日本にいるときに思い出して懐かしむよりも
いざそこにいるとそのまま生活しそうな感覚になりました
人と会ってもそうで久しぶりなのにそんな感じもなく話しが盛り上がってブランクがうそみたいに・・・
これからはもっと動くぞ!(えっ?フランスにきまくり?笑)という心境です!
思い描くより<空気吸う>これに限る。
吐き出しまくるんで楽しみに待っててね~
返信する

コメントを投稿