音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

松江梅便り10&中海・大山

2019-01-30 | フォト


中海の向こうにくっきりはっきり大山が見える



スマホ撮影だけど、わかるかな・・・?



<中海>は松江とゲゲゲで有名な境港や米子の間に位置する湖
宍道湖よりも大きいそうな
宍道湖ラブの私はこちらの眺めも好き

道の駅まえのこの場所はスイセンがきれい



スイセンからも元気がもらえるようになった私!



湖岸に桜の木が3本
春にもこなきゃ~待ち遠しい!



中海沿いを歩くと
梅が私を呼ぶではないか~~







目出たいことに1本の木に紅白の梅!



近場ばかりウロウロでなく足を延ばすと
出会いが広がる

すれ違ったおじいちゃんがチャップをみて

「これはどこさんや?」って聞いてきたから
「日本さんです」っていったら
「ほー、ジャパニーズやな」って(笑)

人の出会いはほっこりするが
他にもいろんな出会いを楽しめるんです!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
« 月一のお茶稽古 | トップ | いちがつさいなら! »

コメントを投稿