音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

7月後半

2021-07-16 | 雑感

 

菜々畑の赤しそに

野生の青じぞ

 

 

2リットルの水で15分煮る

 

 

1キロの砂糖で日持ちキープ!

クエン酸を足して

紫蘇ジュース完成!

 

先日頂いた紫蘇ジュースが

最高に美味しかったので

聞いたみたら

青じそを少し足すのがコツ!

 

まねをしたから

私のも最高(のはず)

 

さて、7月前半が終わったところで

梅雨明けで、暑い💦

本格的な夏が始まる

1年の折り返しも進んでる💦

 

いろいろと書いていきたいんだが、、、

先日

「夢中は努力にまさる」ってことを聞いた

ならば、楽器の練習も

「夢中」になったもんが勝ち✨

やらされてるとか

やらなければとか

ましてや

「うまくならない」

なんて、思いながらやってるのは

大損(-_-;)

 

マイナス思考じゃないほうがいいね。

人と比較、絶対ダメよ。

あまたデッカチすぎるのもいかがなものか

機械的な演奏は心に響かないしな~

 

近いうちにツィッター始める予定

音楽のこといろいろ吐きだしたい(笑)

その節は、よろしく!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 出会いの朝サギの子 | トップ | 週末の朝 »

コメントを投稿