交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

暖かい大村です

2014-03-17 10:18:27 | ローラースケート
 午前10時なのに開け放した居間の温度は20度暖かいですね。
 
 今朝も稜線の良い景色は見れないものかと出かけましたが少しモヤが多くて残念という結果に。その足で琴平岳スカイパークへ

 スカイパークの桜はまだ堅そうな蕾ですがあと10日もしたらあちらこちらから開花の便りが聞けるのでしょうね。


 いったん家に戻った後に妻を誘って多良見にあるのぞみ会館公園へと出かけました。うわさに聞いたローラースケートリンク探しです。

 有るには有ったのですが完全な幼児用でした。1回キックするともう反対側のハンドレールのそばまで滑ってしまいます。インラインスケートからローラースケートに履き替えて滑ってみました。

 多良見をあきらめて、シュシュで花を買い求めたいという妻の要望に応えてシュシュに。

 シュシュの展望所に咲いた『ぎんようアカシア』です別名ミモザとか、1つ1つの花は黄色いタンポポの綿毛のようです。


 シュシュの出口で発見したのが・・・?なんでしょうかさくらにしては花が付き過ぎに見えますが。真っ白で線香のような良い香りがしてました。


 大村はいよいよ花のシーズン到来ですね。(後日調べでスモモと判明)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿